草刈り

ここんところ!毎日、草刈りしてます。

ウチのだけじゃ~ないんですよ。

DSCF0205.jpg
とりあえず、田んぼの草刈りの・・・・3回目が昨日終わりました。

まだ終わった画像じゃありませんけど、凄く暑い日でしたが、日が陰って風が吹くと・・・・涼しかったです 



実は最近、うんと忙しかったり・・・してます 

先週の土曜日は、息子の代打で?小学校の奉仕作業です。

P1030554.jpg P1030555.jpg
一通り刈って、ココは手付かずだったので!
アフターの画像はありませんけど・・・完璧です 

日曜は・・・ビャッコイ。

月曜は、シルバー。
火曜は、ウチの田んぼ。
普通なら2・3時間で止めるところですが! シルバーで根性着きましたので・・・・昼飯までに終わしました 

今日も明日も明後日も、シルバーです。
今月に入って、今日で9日も仕事してます。あと何日あるんでしょうね? 

ああ!そうだ。

P1030556.jpg
最近、地下足袋デビューしました。
以前から買って用意はしてましたが、急斜面には・・・やっぱ!コレですね 
スパイク着きのもあるとアドバイスありましたが、オラの場合・・・瓦屋根にも、上りますから 

慣れるまでは、指の間とか痛かったですが・・・今日あたりから、なんとなく慣れて来た感じです 
スポンサーサイト

comment

Secre

あれっ・・・

今朝コメント入れた筈なんですけど・・・反映されていない(*_*)


百葉箱の下は・・・刈っても大丈夫ですか??  温度や湿度が変わるんじゃあ・・・(*_*)

先輩デビューされたようですが・・・オイラは・・・笹竹多いので止めておきます(#^.^#)

コメ?

contessa-vさん お晩です。お手数をかけまして、すんません v-390

百葉箱の?・・・・どうせ、たいしたデータなんか取ってないと思います v-7

地下足袋の心配は、オラもその薄さゆえ?踏み抜きを心配しました。
しかし、鉈とか鎌で切った刈った!じゃ~危ないですけど?
基本的には、刈り払い機で水平に伐った刈った!後を行くわけですから・・・大丈夫!です v-391

慣れれば、凄くいいと思いました v-426

蒸れ知らず!

おばんです!(^O^)
最近お忙しいようですね。サラリーマンの忙しいはハンパ無いです。? 真面目にすると…。~_~;

地下足袋は万能シューズです。山菜シーズンには欠かせないアイテムです。
最初はフックの多さに困惑しますが、湿気の多い地には欠かせないです。

地下足袋のソールのゴム劣化にはご注意ください!(^O^)/

ゴム

どどんぱさん おはようございます v-410

来週の予定は聞いてないので、とりあえず今日で終わります。
それにしても、忙しかったです v-395

地下足袋の底の薄さが、怖かったです。履いてみると、意外と大丈夫なんだな!と v-392
底のゴムが劣化するほど、仕事が・・・・あるでしょうかね? v-411

カラフル

弥一さん・今晩は〜
地下足袋・・・鳶職の人が履いているのは見て理にかなった造りだとは
思っていましたが最近のは色もカラフルで長さも・・・
後輩のシルバーさんは最近音沙汰がなくなりました・・・嫌われてしまいました
何時も入間川さんと行動しているようです・・・

へら鮒の方はこの一週間で40cmが一枚だけ・・・
週の初め道糸が切れ、次は竿の穂先が抜け、フィッシャーマンへ行き穂先を
求め次の日、行ったら今度は穂先のリリアンが抜けてまた逃げられ・・・
逃げた女房では無いけど逃げられっ放し・・・
今朝は雨模様で釣りはお休みでしたが女房が体調が悪いと大学病院へ行ったら
そのまま入院で・・・散々な一週間でした

弥一さんも余り無理はしないようお体の方ご自愛下さい
それではおやすみなさい・・・


無理?

仙台よしおさん おはようございます v-410

>散々な一週間でした ・・・?
オラも、忙しい一週間でした。それに・・・やや疲れてきました v-394

なのに、来週も?4日間の仕事があるらしいです。3日で良いんですけどね~ v-407
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる