海の日に?

暫く休みました 

海の日に、仕事なんかしてるから・・・罰が当たりました。いや、蜂に刺されました 

1.jpg
腫れて、まん丸です。

P1030574.jpg
刺されたのは、ココです。

P1030573.jpg
暫くしたら手が真っ赤になって、頭とかが痒くなって・・・・ 
目がチカチカして、よく見えない。呼吸も苦しいような?

チョッと休めば良くなるだろうと思ってたら!

CA3H0046.jpg
脇の下から、両脚にかけて、蕁麻疹も出来ました 


こりゃ~チョット!ヤバイんじゃないかと・・・・救急  外来に 

CA3H0043.jpg
点滴をしてきました。

所謂!アナフィラキシーってことでした 

自分で運転して行けるぐらいですから、たいしたこと無いと思ってましたが!
Dr [放って置いたら、駄目ですよ!明日も見せに来て下さい。]って 

点滴の効果は流石です。帰る頃には蕁麻疹の赤みが消えて、痒みとか無くなりました。

刺した蜂はアシナガバチでしたが、家の周りで見るのとはチョと違って?黄色っぽかったです。

05.jpg
調べたら、ムモンホソアシナガバチとか 

02.jpg 15.jpg
家の周りで見かけるのは、キアシナガバチ・セグロアシナガバチ?
こんな色の蜂だと思います。

しかし、働きすぎてるような気もしますが・・・今週もあと2日。
今月は、草刈りだけで14日。その他1日。

来週も、あるかも知れないし・・・ 

comment

Secre

蜂とブユ!

やいちさん そりゃ~大変でしたネ~ 実はワシも先週同じ様な場所をブユに刺されて左手の手がパンパンに腫れましたです。  
やいちさんは若いから医者帰りには治った様子? ワシは高齢者なので治るまで1週間(泣)

ブユ?

メ~ジン さん お久しぶりです v-410
相変わらず?爆釣続きのようで、なによりです v-218

ブユ・蚋・ぶゆ。ウチのほうでは、カンペ! オラはカンペに喰われたぐらいじゃ、痒いだけで腫れたりはしません。
ただ、あの痒みは・・・・キンカンじゃ効かないんですね。それが困ります v-407

また渓流に出かけるんでしょうから・・・無理しないで、気をつけて、いっぱい釣ってくださいね v-392

アナフィラキシー・・・

ショックって事で次回刺されると偉い事になる可能性が増大したって事ですよ(>_<)    オイラも3年前に黄色スズメ蜂に刺されたんですけど・・くれぐれも気を付けるよう云われました・・・心停止になる可能性が倍増するらしいです(>_<)

気はつけるけど!

contessa-v さん お祭り御苦労様でした v-410

さて、アナフィラキシー・・・!
オラも、ヤバイかな?と思ってます。で、常備薬を手配しようか な?とか v-407

次の日も仕事しましたが、チョッと高い藪は・・・怖いです。トラウマ!
先輩連中にも、お仲間がいたりします v-411

アヤヤ・・・

弥一さん・・・今晩は〜
腫れが酷いですネ・・・
アシナガ蜂でそんなに腫れるんですネ・・・お大事にして下さい

点滴しているところで申し訳ありませんが俺のヘラブナ情報です
昨日は40cmが一枚で満足でしたが今日は37cmと40cmの二枚でした
今日は日本ヘラ鮒研究会というヘラ鮒釣り全国組織の、お世話役の人に
指導してもらいアタリも多くあり明日が楽しみに・・・
それでは、また


で?

仙台よしおさん お晩です v-410

>アシナガ蜂でそんなに・・・?
オラもビックリしました。なんせ、10年以上?蜂に刺されたこと無かったですから v-407
久しぶりに刺されたから、こうなったのかと思ったら!刺された回数の蓄積でこうなるらしいです v-406

>日本ヘラ鮒研究会?
ワカサギの世界でも、そんなのありそうですけど v-411
まっ!独学で、一人で釣ってると訳わかんなくなったりしますから、アドバイスもらえるとありがたいと思いますね。
明日は、頑張ってください v-426

とりあえず・・・

ポイズンリムバーをお勧めします。

何も無いよりは良いかと・・・。

いいかも!

donabeさん おはようございます v-222

相変わらず?出張続きのようで、お疲れ様です。で、渓流も!ですか v-411

>ポイズンリムバー!
良いかもですね。検討します v-426

甘かったナ〜

弥一さん、今晩は〜
アシナガ蜂の方は落ち着きましたか?
今日のヘラ鮒釣りの情報は・・・・
今朝は何時もより30分程、早目に意気揚々出発・・・
予想に反しボウズでした。私の何がいけないの・・・だから辞められない。

後輩のシルバーさんが沼に突然現れました・・・
元気そうで週末は何時も入間川さんと石巻へ行って楽しんでいるようです
ヘラが釣れなかったのでシルバーさんにミミズを探してもらいブラックバス
を五匹釣り上げカラスの食糧に・・・サイズは30センチ程度・・・
それでは・・・

蜂は。

仙台よしおさん お晩です v-398

蜂刺されのほうは、すっかり良くなりました。
バスなんか釣ってないで、ヘラを釣ってくださいね v-392
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる