ジャンク

草刈りのプロに、なりつつあります 

一緒に行ってる先輩の一人は、4サイクルの10まんの機械を買ったって、言ってました。

オラは、2サイクルの3千円のジャンクを 

P1070799.jpg
真ん中のが、そうです。

P1070800.jpg P1070801.jpg
燃料タンクはキズだけで、割れてはなさそう。
アクセルワイヤーの金具は曲がっているし、捨てても良い機械は・・・汚いです 

とりあえず燃料を入れて、何回かリコイルを引っ張ったら・・・かかりました 
しかし、吹けません! なら、簡単 

P1030577.jpg
黄色○印のスクリューを適当に締める緩めるを繰り返して、バッチリです。
キャブを分解するほどではありませんでした。
しかし、なんで?あそこのネジを弄ったのかは想像できますけど、弄らないほうが良いんですよ。

P1070802.jpg P1030578.jpg
昨日届いて整備して、キレイにして、今朝1時間ばかり刈ってきましたが・・・・何処も悪くないです 

売るとしたら?一万です 


もう一人の先輩の機械が、焼きつきを起こしました。

P1030579.jpg
まだ新しいのですが、ずっと前から燃料が薄いんじゃないかと思ってました。
何故って?
かかりが悪かったんです。かかれば、調子が良かったです。

プラグを外したら、真っ白です。   やっぱり 

プラグ穴からCRCを吹いて、暫し!

P1030581.jpg
クラッチを外して、クランクシャフトを回したら・・・簡単に回りました。

組み立てて、燃料を濃くしようとやってみましたが・・・・スクリューが回りません 

しょうがないので、そのままです。
また、焼け付くのかしら? 

あの~!
オラは、いつも3台持って行くんです。
先輩は・・・・1台!

とりあえず1台貸してあげましたが、余ってるなら?売って頂戴!って言うから・・・・背負いの機械を、格安で売りました 
コレで彼は斜面を、鬼のように刈るに違いありません。
そしたらオラは、平なところに行きます 

P1030576.jpg
チラッとお見せしますが、この何倍もある面積を・・・・4人で刈ります。
今日で3日目ですが、あと何日かかるでしょう 

comment

Secre

お久しぶり

やいちさん、こんばんは。
久しぶりですね!

雑草が大好きな季節は、シルバーの仕事も大忙しですね!
こちらもシルバーの方が忙しそうで、草刈りを頼めません。

何処も同じですね!

不足?

正ちゃん おはようございます。相変わらず、忙しいんですか v-391

シルバーの人員不足なんでしょうか?こっちでは、暇そうにしてるメンバーもいますけど v-410
あのような体育施設なら、予定を立てて早めに手配すれば・・・いいですね。
今オラなんかがやっているのは、市の予算の作業です。依頼されれば、それ以外のメンバーが出向きます。 

大変でしたね!

昨日donabeさんから蜂刺されの件を聞いてビックリです! e-451 「歴戦の勇士が蜂刺されに負ける!」とでも見出しが出そうですね。(^_^;)

安静の記事かと思えば!じっとして居られない様ですね~。何が有るかわかりませんから御安静で。(*^_^*)

こちらは久々の渓流でリフレッシュさせていただきましたが、まだ寝むさが取れません。 e-456

渓流!

どどんぱさんも、donabeさんも!
渓流で、お楽しみのようでしたね v-410

オラは、地獄の中の草刈りしてました v-406
安静は必要な場合もありますが、大丈夫の時は・・・・動いたほうが良いです v-426

明日は休みですが、ボランテァで早朝の草刈り予定です v-388

スクリューネジ・・・

弄ってあったのでなかなか安定しなくて困りましたがなんとなく治まったかな(#^.^#)  学校のですから・・・(#^.^#)

この処暑くて適当に雨が降るので雑草がグングン伸びますね(#^.^#) 

安定?

contessa-vさん おはようございます v-222

今、学校休みですよね?
でも、毎日行くんですか~ v-361

このタイプは、スクリューが2個あるので調整はし易いです。
1個ので、低速高速両方面倒見るのは?難しいですね。古いのは・・・特に v-394

毎日草刈って、休みたいのに・・・・休めません。今日はシルバーは休みですが、ボランティアで草刈りです v-407
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる