ビャッコイ便り

昨日!東北南部が、梅雨明けしたらしい。
日中は暑いですが、朝方は、寒いです 



DSCF0207.jpg
日曜は、ビャッコイの業務日でしたが、朝は6時からボランティアで・・・草刈りでした。

P1030603.jpg
若干の落ち葉はあるものの、キレイです。

P1030599.jpg
雑草は一生懸命取ったので、ほんの少ししかありません。
代わりに?ミズゴケが、凄いです 


P1030601.jpg P1030602.jpg
一番下でコレだけ、抜けて流れたのを拾いました。 嘗ては、いっぱいあったところに・・・植えました。

P1030604.jpg
去年植えた長いのは根付いて、石を取っても大丈夫です。

P7273152.jpg
花が、咲き始めました。

この前の空き缶とかは、そのままです。 増えもしない代わりに・・・減りもしません。
やるふり?インチキ?の某ボランティアグループは、この間・・・・来なかった!と言うことでしょう 


comment

Secre

増えなかったのは・・・

良かったですね(#^.^#)  ボランティアグループですもん、やる気ありそうな方が来れないなら他は全く来る気無いですね(>_<)  まあ何処でもそんなもんでしょ(*_*)

やる気?

contessa-vさん おはようございます v-410

今日もE~天気です v-407


やる気があるのは、いないけど?やる振りだけしてるんじゃ~ないかと思います。
やるふりしてれば、補助金が貰えますから v-395

水苔?

ビャッコイパトロールお疲れ様です!m(_ _)m
空き缶がまだ残っているのは解せませんね。(ーー;)一体何をしてるのか?

水草ですが、やはり周辺の腐葉土が関係有りかと?

本日引き水のお宅にお邪魔して来たのですが、そのお宅メダカを飼っておりまして、引き水を流しておくと水草が生えて、止めると無く成ると不思議がってました。^^;
完全に引き水に養分が! 黙ってましたが。

湧き水は余り変わってない筈、周りの環境が影響している筈!
今日の考察です。(^O^)/

環境?

どどんぱさん おはようございます v-222

>解せませんね・・・
何年か彼らと付き合って、そんな連中だと思うようになりました。HPも相変わらず更新しないので、そのうちリンクも外します。


湧き水なのに?なんで富栄養化が進むんでしょうね?
専門家なら分かるでしょうけど、オラ・・・・知らん v-407
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる