2回目!

昨日ですけど、また?やられました。今度は・・・・  かと 

momoiro_ahiru-img600x450-1406082790o4ajzv22426.jpg
donabeさん お勧めの?こんなのポチッて届くのを待ってましたが、間に合いませんでして・・・今日届きました 

P1030618.jpg
向こうの山岸から始めたんですけど、2群の巣は退治して交わして来ましたが・・・まさか、こんな所にもいたとは 


P1030615.jpg
このスプレーは効きます。ビビッて大量に噴射するので、直ぐに無くなりますけど 

ポイズン リムーバーで吸い出すなら?
口で齧りながら吸ってみました。

P1030616.jpg
おそらく?ショックで救急車だな!と思いながら 

前回のように痒みも出ないし、気分も悪くなりません。

P1030619.jpg
だんだん腫れて来ましたが、 体調的にはなんとなく大丈夫そうなので、筋肉痛に効く塗り薬を塗って・・・・作業に復帰です。

P1030617.jpg
でも、この斜面には・・・・立っていることさえ、難しいです。
表面にワイヤーのネットが貼ってあるので、踏ん張りが利きません。転げ落ちそうで、怖いです 

何度かチャレンジしましたが、届く範囲内を刈り取って・・・・オラの分としました 

ポイズン・・・ 今度は携帯しますから、どれほど効果があるか・・・レポートします 

comment

Secre

えーと・・・

スズメバチ系の毒素が多い種類で同種に刺されると危ないんですよ・・・他種は大丈夫らしいのですけど・・・((+_+))
そんなに刺されると・・・本当に危ないですよ(>_<)

危ない?

contessa-vさん お晩です v-410

実際!今度は刺されないように、注意はしてました。しかし、刺されたら・・・・どうなるのかも、興味がありました v-407
この前の月曜はシルバーのボランティア作業でしたが、何人か刺されました。全員オラより年上です。
で、ぐあいが悪くなる人は・・・いませんでした v-388

今度、エピペンを処方してもらって、持ち歩くことも考えてます v-391

惜しい・・・

ポイズンリムバー 間に合わなかったですか・・・。
でも、軽症の様でなによりでした。

人にお勧めしておいて、
こんなこと言うのもなんですが、
「ポイズンリムバー オラも買っとこう!」

軽症?

donabeさん おはようございます v-222

ご家族でトレッキング?のようで、羨ましいですね v-410

ここ十年以上蜂に刺されませんでしたが、職業柄?やむを得ず蜂のそばに行きます。
しかし、蜂にビビッてこの先も生きていくわけには行きませんので?なんとか、対策を考えないと ね v-391

シルバーのメンバーで、エピペンを準備している人もいます。最悪ならオラも!と思ってます。
とりあえず?ポイズンリムバーを手に入れました。車2台と家用に、計3個 v-411
次も軽症だとE~ですけど v-363

怖いですね

弥一さん・おはようございます
怖いです・・・
シルバーさんのお仕事では無いですよ・・・
万が一の事が起こったらそれこそ・・・
完全防備して乗り越えて下さい・・・

敵は黒に。

また刺されたんですね。 e-452 
今の時期はまだ大人しいですけど、9月に入れば大群が襲って来ますよ~。

二度も腕を攻撃されているという事は動きのある物に反応しているようですね。
草刈で腕を動かさない訳には行きませんから、今度は白い手袋に白い腕巻き?で、如何でしょう?(^_^;)

口が届くところを吸引するのは必ずやります。
昔刺されたときは朝顔の葉を揉んで患部につける。またはおしっこを掛けると祖母から教わりました。e-440

怖い?

仙台よしおさん おはようございます v-222

2回目は、正直・・・・怖かったです。
どうなるんだろうと、様子を見てましたが・・・チョコっと、腕が腫れました。
死ぬような感じはなかったので、安心しました v-7

今日も、頑張って・・・きます v-392

クロ

どどんぱさん おはようございます v-410

何かをつけるとか?つけても、効きませんよ v-407
それより、服装の色に?もう少し考えてみます。どっちかと言うと・・・黒っぽいのばかりです v-407
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる