週3日!

週3日のバイトですが、結構忙しいです。

合間に家の雑用もしなくちゃならないし、ボラバイトもあるし、刃研ぎとかメンテナンスもしなくちゃ 

何処かの誰かさんが、久しぶりに「ブログUPしました~!」なんて。
オラもなんとなく忙しくて、そんな状態です 

P8053320.jpg
ボラバイトの途中で見かけた「蓮」を撮っても、なかなかUP出来ないでいました 

P1030648.jpg P1030651.jpg
予定では8/3でしたが、5日にビャッコイの業務だったり。

なんとなくキレイな状態が維持出来ているようですが、抜けて流れたのには・・・気づかないようです。
もったいないので、陽の当たる場所に植えてみました。

左の場所のは一番状態が良かったのに、最近様変わりしてます。
原因は、水深が浅くなってきたからかな? と。




夕べから寒いぐらいで、よく眠れました。
朝の気温は、20度ないぐらいです。

P1030642.jpg
田んぼの畦には、キジの親子がいたりします。 子は・・・・隠れましたが 

P1030647.jpg
稲の上の左側に覗いてるのは関山ですが、気になる田んぼの・・・稲です。
オラと同級生ですが、専業で45年の経験と本気度が稲株に感じられます。 まっ、ご立派!としか言いようがありません 

一方!
オラの隣の、この道60年の先輩の田んぼですけど。
この、色違いは・・・・何だと思いますか 

P1030653.jpg P1030654.jpg
「ひとめぼれ」の田んぼに、「コシヒカリ」が混じってます 

穂が出るまでは、この列だけ肥料が出なかったんだな~?と思ってましたが、穂が出たら背丈も伸びてます。

ありゃりゃ!苗を間違ったんだな~ と。

こうなると、「ひとめぼれ」として出荷出来ませんから・・・自家消費になります。
でも、間違って? 流通するかも知れませんね  

今日あたりポチッたパーツが届くので、休みの日でもやることに・・・困ることは無いです 

comment

Secre

今度は・・・

何ポチッタんでしょう??  オイラもポチッタすバイク関係ですけど・・・・まあ新品業者さんですけど(#^.^#)
しかし・・・する事無いです・・・晴れていたらタイヤ直しすっかと思ったのですけど・・・ザーザー降り(>_<)  
何すっかな~(*_*)

ポチ!

conntesa-vさん こんちは v-410

オラのポチッたのは、刈り払い機用のジャンクのパーツです。
届いたら、ホントにジャンクっぽいのもありました v-407
そちらはバイクの、何を v-361

コッチの雨は・・・・時々、パラパラ です v-392

私の事?

あはっ! e-455 私のことでしょうか・・・・。 本日大きな波を超えました。(^_-) 後は社長にお任せです。

ジャンクのチェーンソーが売れたんですね~。(*^_^*) んじゃ、私は草刈り機購入しようかな?畑横の土手の草が酷いんですよね。先月一度手で刈りましたが、今シーズンの間にもう一度頼まれそうな・・・・。

また草刈り機のメンテナンスをされるのですね。機械も未知なので手に入れた暁には参考にさせていただきます。(^_-)

今しがたラジオで白河は大雨だとか?ビャッコイの水量が増えますね。

誰とは?

どどんぱさん お晩方です。いや~!夕方は大雨でした v-404

> 私のことでしょうか・・・・。
誰とは言ってませんが、そういう人・・・多いです v-411

>ジャンクのチェーンソーが売れたんですね~。(*^_^*) 
ジャンクだった! です v-412

草刈機もチェンソーも、あのサイズの機械なら?アドバイスできるかもです v-392
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる