問題が?

続 MB235CKM

整備後、試運転で気になったことがありました。
バラした画像を見てもらうと分かると思いますが、マフラーから不燃オイルが出ていて・・・・ドロドロ、ベッタリになってます。

いつもの燃料を入れて刈ってみましたが、白煙が出て・・・まるで煙幕状態です 

P1030668.jpg
それに、燃えなかったオイルが吹き出て、ドロドロ状態でした。
コレは昨日の先輩の機械です。先輩は以前焼き付かせた事があって、懲りてオイルを多めに入れてるらしいです  

で、調べたりしましたが・・・・!
オイルが規定より多いのかも?
安物のオイルで、燃え難いのかも?
負荷がかかった状態での運転で、不完全燃焼がマフラーをつまらせた?

とか! いろいろな原因が考えられます。

朝早く、再びマフラーを焼いて、25:1だった燃料を50:1のに入れ換えて試し刈りしたところ、状態は良いです。

急遽、シルバーに参戦させてみようと持って行きました。

P1030669.jpg
燃料を約500ccを使った作業でしたが、焼き付く事も無くマフラーはこんな状態。
調子も良く、まったく問題はありませんでしたが? 燃料は貰い物ですが、カインズで売ってる高いヤツです。

オラの持ってる4リッターで1.500円の安いオイルでも、50:1で・・・・大丈夫なのか?研究します。
駄目なら、焼き付くでしょう ね 

comment

Secre

㊿おはようございます

やいちさん、おはようございます。ご無沙汰です。

草刈り機のオイルは、50対1で問題ないんでしょうかね。
前に使っていた草刈り機は50対1でしたよ。

もしかするとオイル比率の違うのを使っていたのかな?

それにしても機械再生のプロになってますね(^_^;)

えっと・・・・

オイラ使ってるのはリョウビの安いやつですけど、まあオイラのじゃあ無いので50:1で使ってます(#^.^#)  
既に1年半新品じゃあ無くてエンジン掛からなくなって放置されていたのを直して使ってます。  何よりオイルベタベタになるのが嫌なので(#^.^#)  壊れたら報告しますです(*_*)

プロ?

正ちゃん こんちは。久しぶりです v-410

50:1でも、問題は起きませんでしたから・・・大丈夫のような気がします。
黒いオイルが飛んで、ズボンとかシャツが汚くなるのは・・・嫌ですからね v-408

最近の機械は50:1が普通だったりしてますけど、古いのは使ってみて判断するしかないですね。
35:1とか v-411

まだまだプロには、程遠いです よ v-415

べたべた!

contessa-vさん こんちは v-222

>壊れたら報告しますです(*_*)
自分で直したなら・・・・絶対!壊れないと思いますよ v-391

良い感じ?

ジャンク品完全復調と言った所でしょうか! e-451
エンジン系はまだまだ未知ですが、オイルが垂れないという事は合ってるんじゃないでしょうか。
燻製は完成しておりますので近々?(^^)/

ワカサギ解禁まで2カ月と1週間となりました。 e-446 そろそろ穂先制作しようかな?(^_-)

ジャンク?

どどんぱさん お晩です。今夜は・・・BBQでして、抜け出してチェックしてます v-411

>オイルが垂れないという事は合ってるんじゃないでしょうか。
そのように思ってます。試しに40:1の燃料を2リットル作りました。
インプレッションは、そのうち v-7



ワカ・・・・?
本部は、解禁ダッシュでしょうが!
オラは、氷上未開幕に合わせたいと思います v-7
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる