ビャッコイ便り

P1030676.jpg
先週の土曜のビャッコイです。

巡視割当日は日曜ですが、8月の日曜は忙しくて、なかなか予定通りにはいきません。

P1030670.jpg P1030671.jpg
何故か?キレイです。
しかしぱっと見て、チョッと赤っぽいような 

P1030672.jpg P1030673.jpg
このところの、局地的豪雨のためか?相当流されていました。

P1030674.jpg
砂利が堆積して浅くなっていて、ここのビャッコイがほとんど無くなってます。

P1030675.jpg
白丸が、前回植えたビャッコイです。何箇所かに分けて植えましたが、今回は全部ここに植えてみました。




週3回の仕事でも結構忙しいもんで、不法投棄パトロールも合わせて行いました。

P1030677.jpg
腹減ったので、久しぶりに「あじ平」のミソラーメン。
ラー油を取った辛子をゴソッと載せて、ラー油をたっぷりかけて、コショウも 

P1030678.jpg
完食 


で、日曜は!

P1030679.jpg
恒例の寺の総会で、檀家は下刈りとか清掃とかします。
コッチは鎌で、参道の下刈りです。

P1030681.jpg
懸案だった観音堂の屋根の葺き替えが終わって、とても立派?でキレイになりました。


comment

Secre

雨にも負けず!

本日は雨の中お仕事お疲れ様でした! e-454 ゲリラ部隊任務無事遂行出来ました。(^0^)/
ビャッコイも見たかった気もしますがあいにくの雨。嫁さんに怒られるので今回はやたべに回らずに須賀川へと向かいました。 (^O^)

少しですので・・・・。 e-351

雨でも?

どどんぱさん お晩です v-222

今日は、緊急で仕事になってしまいました。それも雨っぷりだと言うのに v-395
チョッと前まで、雨に濡れて仕事するなんて・・・思っても見ませんでした。
それが・・・・馴れてしまうのね v-408

シャツ3枚、びっしょりです。4枚目は諦めて着替えませんでした v-407

で、ササミの出来は・・・ とっても v-426
勿論!卵も良いですよ。チーズは・・・明日喰います v-392

今晩は〜

毎日、拝見してますよ〜
あじ平の麺は見えないけどモヤシ・・・美味そう
今夜は缶チューハイを一缶半飲んで悪酔いしたようです・・・

ヘラ釣りは相も変わらず通っています・・・
今日は長袖のシャツにジャンパーを着て脚には毛布を巻いて釣りを・・・
霧雨が降り肌寒い天気で昼前から雨に・・・気温は17度でした
釣果はボーズ

昨日の夕方、外の景色をカメラに・・・ISOと言う小さなライトが点滅して
シャッターを押しても写りません
説明書をみてようやく解決しました・・
明日も仙台は雨のようです・・・

寒いです

仙台よしおさん お久しぶりです v-410

いや~!コッチも寒くて、寝るときは冬用のパジャマに布団です v-394

ISOのランプに、よく気が付きましたね v-8
最初はオラも分からなくて・・・なんで?シャッターが下りないんだろうと v-407
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる