土蜂

昨日で、8月分の仕事が終わりました。計12日です。

9月分は・・・・・・未定!

最後の日に、蜂に刺されました。

オラじゃなくて・・・・先輩が 

P8293346.jpg
蜂に気づかずに、巣の上を刈り払ったらしいです。分かるように棒を刺しました。

今まで見た土蜂の穴より、随分デカイです 

P8293338.jpg P8293345.jpg
普通?こんな所にには巣を作らないだろう!って場所でしたね 


この先輩も、刺されたのは今年2回目!

P8293331.jpg
刺された場所を赤丸で書いてます。(よく見えてないらしく?違うところにも印ししてます  )

手袋の中に3匹入ったらしく、その他に腕、上唇など!
この人は蜂に強いです。少し腫れましたが元気でした。 

上唇は、腫れて・・・・・ドナルドダックみたいになりました が 

comment

Secre

No title

ど~も!


まだ巣は小さいと思われますので、晩秋まで待って掘り出せば・・鉢の子が沢山捕れると思いますよ!!

秋の朝少し寒くなったらチャンスです。、蜂も寒いため活発でありません。

蜂取り用煙幕を巣穴に差し込めば・・OK、煙幕がありますので、進呈しますよ!

煙幕

yamasemi さん お晩方です v-410

あの巣は、刺された先輩が狙ってます v-411
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる