9月です

気の早い人は?ドーム予約したらしい 

オラは、ようやく3・4日の仕事が来ました 

今日は、一日中ジャンク弄り?修理してました。

P1070849.jpg
手前の集塵マルノコ?が終わって・・・ああ!写真を撮らなくちゃ 

コードが手元から30センチぐらいで繋いであったので、いっそのこと切って繋ぎ直しました。
どうせ、バラシますから 

セイバーソーはバッテリが2つありましたので、交換したら・・・少し動きました。
充電器を買うと、今回の買い物よりかかりますから・・・条件と気が向いたら?動くかもしれません 


これが欲しかった!

P1070851.jpg
新ダイワ B18Nです。

P1070852.jpg
こんな刃があっても、切れます。新品なら?凄く切れるんでしょうね 
花火のような火が出ない!ってのは、Eですね。 切粉は本体の集塵スペースに入ります。

P1070855.jpg P1070854.jpg
電動のチェンソーです。 オイルポンプは手動 
で、出ません。試行錯誤でポンプの仕組みから考えて・・・何とか出るかな?って、程度に復活しました。

ソーチェンを研いでみましたが、クラッチが無いって言うのは・・・・調子狂います。チェンを回すのに、やたら、重いです 

今回もこの調子ですから、大して・・・・暇潰しには、なりませんね 

comment

Secre

ジャンク!

気の早い人です。 e-454 目標が出来たのでそろそろニュー穂先でも作ろうと画策しております。

ジャンク品でもちょっといじれば使えそうですね。でも充電式電動工具はバッテリーが本体よりも高い!何故でしょうね。(^_^;) 

大工さん、バッテリーがNGになると皆さん新機種に交換されます。

面倒でもコード付がべスト?

穂先?

どどんぱさん お晩方です v-275

ジャンクは弄っているうちが、面白いです。
どうしても駄目なのは捨てますが、使えるヤツは取って置きます。
で、使えるのが・・・・ドンドン増えていってしまうのです v-407

オラなんかのバッテリーは、プロの使用頻度の万分の1ぐらいですから?結構もつんですよ。
いよいよ駄目なのがありますが、更新するか検討中!

穂先????ずうっと先の話ですね v-7
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる