雑用

今日で、休みも終わりです。
で、買い物とか!その他の雑用。

P1030696.jpg
草刈りで、一番の厄介者は・・・コレです。

クズフジ。葛藤って、カットウと読むんですね。
で、ググルと・・・勉強になったり 

P1030697.jpg
振動障害を避けるために、先週から左のを使ってます。スペアがあると良いと思ったら、右のが目に着きました。
左1.180円 右1.382円 帰ってから、2時間ばかり使ってみたけど・・・・右のほうが、良い感じ 

P1030699.jpg
刃研ぎ用に、ダイヤモンドホイールを買いますが・・・・どれが良いんだろうと、余計に買ってしまいます 

今年は研ぐ回数が多いですから、刃もすぐに無くなります。
研ぎを頼まれたりしますから、ダイヤモンドホイールも減りが早いです。

新しい刈り払い機が、欲しいことは欲しいんですけど・・・別に今までのでも、困ることは無いんです。
と言うのは、オラの場合・・・同じ時間内にゴールド?の人の、面積で3倍は刈りますから 

新しいのを買ったら・・・5倍刈るかも知れません 


その他の雑用ってのは!

24年度・25年度の米の、風評被害による損失の保障の請求です。

いろいろ面倒なんですが、貰える物は・・・貰いましょう 
24年度の請求のときに、25年度も一緒にすれば良かったものを・・・手違いで、出来ませんでした。
なもんで、改めて25年度分の請求の手続きをしてきました。

今日届いた、24年度分の確認書類。

P1030700.jpg
コレに合意書を入れて、返送します。

comment

Secre

振動軽減・・・

グローブですか? 確かオイラも似たような感じの使ってますけどそんなに軽減されて無いような・・・写真を参考に次回購入してみます(*_*) 見た目は左の方が良いようですが、経験者のお言葉通りに(#^.^#)
処で左右非対称の刈り払い機見かけますけど(ハンドル?)あれってどうなんですかね?  買っては貰えないでしょうけど(>_<)

グローブ

contessa-vさん おはようございます v-290

>そんなに軽減されて無いような・・・?
確かに実感としては・・・・無いような v-361 でも、軽減って書いてありますから・・・そうなんでしょう v-407

>左右非対称の・・・・?
機械が臍から出ていれば左右対称のほうが良いでしょうけど!脇から出ていますから、左右非対称のほうが理に適っていると思います。
実際オラも、使い易いように・・・ずらして使っています v-426
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる