蜂 Ⅲ

見たことの無い、スズメバチが飛んでました。

何処に行くんだろう?と見てたら・・・・樽の穴に入りました。

P9183378.jpg
間もなく出てきたので・・・巣を作られる前に、ガムテープで塞ぎました。

しかし、外にもっといたようで?集まってきます。しょうがないので、殺虫剤を吹いて退治しました。
背中に、白い花粉?を背負ってます。

P1030713.jpg
翌日見たら、穴が開いてます。

中にいたのが、開けて出たのか?外からか?

P9203405.jpg
今度は、アルミの板を貼りました。

しかし、外から次々と飛んできます。

P9203407.jpg P9203408.jpg
また、殺虫剤を吹くと・・・・死んだのもいますが、諦めたのか?いなくなりました。

死骸を良く見て、調べたら・・・・ヒメスズメバチらしいです。

スポンサーサイト

comment

Secre

姫・・・・

黄色スズメ蜂より幾分小型のですね(*_*)  これも刺されると痛いんでしょうね・・・もう沢山ですけど(>_<)
今日は熱帯魚の水槽(90センチ)洗ってました、ビフォー撮るの忘れたのでUPしませんけど・・・(>_<)
中にはアロワナが数匹・・・居る訳は全く無く・・・(>_<)  綺麗になった水槽が(#^.^#)

蜂が大騒ぎさ!

やいちさん、こんてっささん、こんばんは~

今日は、アオリに行っている方が大騒ぎなんでしょうね。

こちらは、職場でスズメバチが大騒ぎです。

ペットボトルに誘引剤を入れて10ヶ所くらい設置しましたが、大量に採れて大騒ぎです。
今年は特に繁殖しているかも。
それもあと一ヶ月で落ち着くでしょうね。

小型?

contessa-vさん お晩です v-398
ヒメスズメバチでも、キイロと比べて小さい感じはしませんよ。
調べると、そんなに獰猛じゃないらしいです。
でも、飛び回られると・・・気持ち悪いですね v-407

昔?水槽で金魚飼ってましたが、掃除が面倒で v-395
で、たまにキレイにすると・・・・いきなり産卵するんですよね v-408

オラもビフォー撮り忘れて・・・記事にならないことしばしばです。 

コッチは!

正ちゃん コッチでは、キイロスズメバチの巣はまだ見たことが無いです v-394

アレは目立ちますから、まず刺されることはないと思います。
見えない、小型の蜂には気をつけていても・・・やられますね。
2回ですんでますけど v-407

アオリの連中は、送ってくれるほどは・・・・釣れないんでしょうね v-7

連中~

今日はお彼岸でしたね。e-454お天気も良く満喫出来ました~!

すみません、(^_^;)連中の一部です。
当日は天候も良く釣り日よりでしたが、数日前までしけていて生憎だったようですよ?(UXGさん談)
私は初心者だからノルマはありませんが、セミプロの00ちゃんは!(>_<) 疲労困憊だったようですね。
10月中にパラダイス釣行を予定してるそうですよ。

蜂さんに今年はご縁がある様ですね。e-454

今年のお米は如何でしょうか? 義母さんも期待しております。e-320

米?

どどんぱさん お晩です v-402

今夜はBBQしてるんですよ。今時期は、たいして虫もいなくて丁度Eですね v-392

イカの釣果は残念でしたが・・・・!
>セミプロの00ちゃんは!(>_<) 
いっつもそんな釣果で、送ってくれたためしがありません。
今回は、どこぞに?送るつもりで張り切っていたようですが・・・・ v-7

米!
ご存知だと思いますけど、百姓殺しの買い上げ米価が発表されました。
JA?全農?・・・・買うほうは、米が余っていて?買いたくないんですね v-404
で、安くても良いなら・・・買いましょう! って、所でしょうか v-363

最終的には東電に保障させるから?とりあえずその値段で買いますよ!って感じ v-361

消費者米価に反映されるなら?止むを得ませんが、突っ張ったオラの売りたい価格では!あまりにも、かけ離れてます。

義母さんが欲しいだけなら?お譲り出来ますが、オラの米は高いですよ~~~~ v-391

例年通りで~?

流石やいちさん強気ですね。v-391
しかし、今まででも割が合わなかった金額、随分思い切った金額を出しましたよね。早く大型化にして小さい田んぼは潰してしまえ的な金額です。

義母さんが親しいお友達にと考えているようです。 e-454 
お値段はやいちさんに一任するしか有りません。家の分も必要ですし。

何袋まででしょうか? e-348

強気?

どどんぱさん お晩方です v-410

このところ、すっかり弱気になってます。もう来年は、米作ってないかもしれませんよ v-408

まだ未収穫ですからなんとも言えませんが、新米が市場に出回って・・・いくらで売ってるかですね。
それよりは安いですが、JAなんかで買う値段よりは・・・高いです。

業者に売らないで、同じような値段で個人に売ってしまうと、保障対象外で損してしまいます。
その辺を考慮して、高く買って貰います。

詳しくは・・・メールで v-7
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる