10月です

IMGP0131.jpg
昨日、2回目刈り終えました。

はっきり言って、ココはやりたくないです。立つことさえ・・・難しいです 

組みなおした刈り払い機、持って行ったら・・・すこぶる快調 

ただし、始動性に問題が 
騙し々使いましたが、暖まっているとかかりづらい。
かかっても、直ぐ止まる 

帰ってから、取り合えずキャブを分解したり、弄ってみたけど改善しません。

万策尽きて、プラグを新品にしてみたら・・・・一発 
プラグが駄目になるほど、使った経験が無かったですね 

振動の原因は、いろいろあって!
まず、刈り刃のチップ飛びが偏ると・・・・間違いなく、ぶれます。

ピストンリングの磨耗なども、あるんだな!と思いました。

先月は、働きすぎの・・・・17日 

10月になったら、2順目の残りを刈れば・・・終わりですね。

来週いっぱいぐらいで、失業かな 




TVでは、ドイツで人気のビールのおつまみは?
なんての、やってます 

IMGP0133.jpg
随分少なくなってますが、オラはコレです。

ただの枝豆じゃ~無いですよ。

のぼうちゃんに貰った、丹波の黒豆です。
年寄りが毎年蒔いて、オラが・・・喰ってます 
スポンサーサイト

comment

Secre

プラグ

車やバイクなんか結構汚れてても大丈夫なのに
草払・ブロアなんかのプラグは、見た目はたいして汚れてないのに
ダメなことありますよねv-14
汎用エンジン用のプラグは耐久時間の設定が違うのかもしれませんね。

プラグ・・・・・

でしたか? 掛かり難い温まると停まる・・・学校のと同じ症状っぽいです・・・リョウビのですが元々5番が付いて居ましたがホームセンターに同番無かったのに係りの方が7番大丈夫かな~と思いながら・・・・(>_<)

プラグでした

えま@さん contessa-vさん お晩方です v-410

今日は予報が外れて、お昼過ぎまで小雨の中、草刈ってきました。

>耐久時間の設定?
えま@さん 耐久時間なんて、どこかに書いてありますか v-407
駄目になる前に外してみた時は、いい焼け方してましたよ。

>7番!
contessa-vさん オラは、6番か7番使ってます。5番って・・・・見たことありません v-388

>学校のと同じ症状っぽいです
休憩時間のあと、仲間も同じく始動に苦労してる人いますよ v-391

記事と関係ありませんが・・・

ワカサギ解禁まで、1ヶ月となりました。
まだアオリモード継続中なので、
テンション・・・、上がりません。↓

アオリ

浜ちゃん お久しぶりです v-8

アオリも釣れないんですね。場所が悪いとかは、無いんですか? いないところで釣ってるとか?
いても、喰わないとか v-411

>ワカサギ解禁まで、1ヶ月となりました。
桧原の解禁には、興味がありません。もっと先の氷上の解禁前なら v-7

今シーズンは、羽鳥湖の解禁がもっとも気になるところです。
ワカサギは・・・・12月ごろ、その気になってくると思います v-392

ドイツ

同じ番組見てます。
チョッと“あかてん”が気になるかな~。

アカテン

donabeさん まだ夜中ですが、おはようございます v-290

赤テン・・・気になりますね。もしかしたら、喰ったことあるかもしれません v-394
調べたら、通販で買えますね。ノドグロの干物もありました。

仙台あたりの「揚げかま」もEですよ。喰いすぎ注意です v-392
 

つまみ

働き者ですね~、お母様!e-446 ゆっくりしていられないんでしょうね。
黒豆の枝豆?食べたことが無いですね~。

お仕事そろそろ終わりですか?でも他のお仕事もありますからね。
私はチョボチョボモード入り中~。(^^)

働き者?

どどんぱさん お晩・・・かた?です v-275

今日の夕方?クリニックに行って、床屋v-333にも寄りました。久しぶりに、スッキリ v-413 

婆様は昔の人ですから、休むと v-39 です。
黒豆の枝豆は、しっかりしていて歯ごたえもいいです。美味いですよ~ v-426

仕事は明日で終わって、来週の予定は・・・未定。
オラも働きすぎたので、暫くのんびり出来れば・・・・それはそれで良いです v-391

早生種に?

トップアスリートの家の人が蒔くと
はやくなるのかな~?

うちのはまだ食えませ~ん。
豆が黒くなった方が
もちもちでウマイ。

黒豆

のぼうちゃん 元気でしたか~ v-290

オラじゃなくて、ウチには農業のプロがいますから・・・すべては、彼女の経験のなせる業です v-391

>豆が黒くなった方が もちもちでウマイ。
って、硬すぎてオラの歯でも?大丈夫ですかね v-407

そちらには、25日に行くつもりでいます。その時は宜しくです。
26日は・・・松島で v-275
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる