またしても?ジャンク 

台風一過! 今日は、いい天気です。


P1070868.jpg
昨日の雨降るなか、届いた「教材」


P1070867.jpg P1070869.jpg
肝心の畦刈り部が・・・・折れました。その前に、既に壊れていて・・・・ゴミです 



先に試してみましたが、エンジンもかかりません。

P1070870.jpg
キャブレターだけがキレイです。
と言うことは、なんとかしようと弄ってあるようです。

P1070871.jpg
取りあえず、キャブをバラしてみました。プラスネジの頭が舐めてるのが分かりますか?
前オーナーの苦心の痕です 

この手のキャブは、隣のお姉さんの機械に着いてましたけど、オラのには着いてません。

P1070873.jpg
何時ものように掃除して、右の新品のダイヤフラムと交換したら・・・・ 

P1070874.jpg
使う予定が無いので、全体の掃除はしません。しかし!どうにも使えないジャンクが、また一つ増えました。
結構な出費でしたのに 


P1030734.jpg
ずうっと前にポチッた、一山いくらの中のレシプロソー(セーバーソー)!ひょんなことから充電器を見つけたので、ポチリました 
バッテリーの1個は大丈夫そうだと思ってましたが、2個とも充電できました。ついでに取り説ダウンロードしたり!

試しにアルミ材を切ってみたけど、いまいちパワーが無くて・・・・・ あまり出番が、無さそう 

今日か明日、また一つジャンクの刈り払い機が届きます。
今度のはマルヤマですから、直ればしめたもの! 駄目でも部品取りになります 

comment

Secre

折れた・・・・?

あら~アルミですよね・・・溶接効くんじゃあないでしょうか??  
今日は天気が良かったですよ~午前中船のテーブル付けに行って付着物落としに少し航路走って来ましたが、まだかなりうねってました~携帯でUPしようと思ったのですけど・・・写真のUPが出来ない・・・???
午後から兄の云い付け通りお墓へ・・・・既に用意されていて確認してセメント打って終わりでした(^_-)-☆
早かったので床屋へ・・・・今日は火曜なのですが・・・定休日でした(>_<)  

溶接?

contessa-vさん こんちは v-290

溶接してまで使うほどの程度じゃ~無いです。刃は減ってるし、足りない部品もあったり。
まっ、高いゴミを買ってしまいました v-407

漁は休みでも、時々エンジンかけて機嫌をとっておいたほうが良いでしょうね。
床屋は、月火って連休の時があるんですよね。カレンダーに印ししてあったりしますが?
オラの場合、2ヶ月以上持ちますから・・・覚えてられません v-411

墓誌は、外して工場に持って行って・・・・戒名を彫って、戻します。
オラの親方だと、25k位ですけど、都会は・・・・お高いんでしょうね v-391

都会・・・

じゃあないですけど・・今日の料金は45000円でした・・・・ってもオイラが払う訳じゃあ無いです・・・・後で長男に領収書持って貰います(#^.^#)  巷では財産分与で争うってのもあるようですけど・・・家は放棄したので・・・兄貴が払います(#^.^#)
さーて明日からお仕事・・・週末学期休みですが・・・学習発表会で使うセット頼まれていたのですけど・・・・(>_<)

財産?

45kは、流石に都会です。良い仕事してましたか? v-411

兄弟が相続放棄したら、長兄が一切のやりくりするのは・・・・しょうがないですね v-391
うんとあるようなら、分与もありでしょうが v-363

近けりゃ、学校にお手伝いに行けるんですけどね。
頑張ってください。

オラですが!先週の最後に言いたい放題でしたから、ずうっと休みだと思ったら・・・別の班から、お呼びがありました v-407
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる