今度のは!

BIGM AC23SA 送料込み・・・5.000円!

mottainai1461-img600x338-1411374552wwf8zo24712.jpg 
出品画像

mottainai1461-img536x600-1411374552xi6t9o24712.jpg
出品画像

リコイルの紐は伸びてますけど、どうです 

P1070875.jpg
届きました・・・・・・・・・・・




P1070876.jpg
リコイルを引いたら、刈り刃も回る。と言うことで、開けてみたら 

P1070877.jpg P1070878.jpg
まさか、海に沈んでいた訳じゃ~ 無いでしょうが?そんな雰囲気 

クラッチを外そうとしたら、バラバラになりました 

P1070879.jpg P1070883.jpg
来年まで、このままにしておこうと思ったけど!

ピストンはキレイなので!

暇だし!

フライホイールもシリンダーのフィンも一枚一枚、キレイにして!

組み上げました。



P1070884.jpg
この前の、ピストンリングを交換したエンジンです。

今度のギヤヘッドは喧しいのと、クラッチハウジングのベアリングが駄目!

使い慣れたハンドルのほうが良いので、竿ごとこのエンジンに載せ換えて!

今日、シルバーに持って行って・・・使ってみます 



草刈り時期後半に出てくる安い物には、気をつけましょう 
って、良い教材でした。



暫くは、ジャンクの草刈り機に手を出すことも・・・・無いでしょう 



comment

Secre

No title

ブログを拝見するたびに何かポチって分解して整備して試運転して草刈りしてまたポチって、ってしてますね。
とりあえず草刈り機シリーズは終了ですか?
いえ、楽しく拝見させてもらってます!

シリーズ?

森脇さん おはようございます。 お久しぶりです v-410

今度のジャンクの、エンジンだけ?は調子良いです。昨日まる一日使って、ノントラブル!今日も使います v-426

言われれば!シリーズ?ですね v-411
草刈りのシーズンが、あと少しですから、ジャンク買いは終わりにしようと思ってます。
ただ、完成品に仕上げようとしたら・・・・また、買い物が続くかもしれません v-407

それより!オラの草刈り機より増えそうですね。 カヤックが v-15
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる