11月です。

いよいよ始まりました・・・でしょうか?ワカサギ釣り。
そんなのとは?暫くは関わりをもちません 

講習が終わって、シルバーの予定も未定ですので・・・・暇です!

なら早速、剪定でもしましょう。

素材は、家の周りに幾らでもあります。

落葉広葉樹は、まだ葉が落ちませんので・・・・松を!


葉の剪定の後、眺めていたら!なんとなく要らない枝があります。なら、切ってしまいましょう!

P1030807.jpg
幹の太さは15センチぐらいですが、見えてる枝は径4センチ長さは1メートルちょいあります。

P1030806.jpg
背景と色が被って見づらいですが、スッキリとこんな感じになりました。

ビフォーは撮ってませんが、以前の記事を参考にしてください。


で、思ったことは!ひょっとして家の周りの剪定が、ライフワークになってしまうかも 
早く終わさないと・・・・ワカサギに間に合いません 


comment

Secre

松ですか・・・

オイラその分野には介入しません(>_<)  だって、面倒ですから~(#^.^#)  適当な素材も無いし・・・数十年放置されたままのならあるんですが・・・枯れても仕方ないので邪魔な枝伐採しましたけど・・・(^_-)-☆

介入?

contessa-vさん おはようございます。どどんぱ氏はどうなってるでしょう v-392

松は、オラも要らなかったです。止むを得ず植えましたが、勉強になりました。
葉っぱが多いだけ手がかかります。鋏んで少なくしておけば・・・楽になるのかな?と v-410

とにかく、忙しい振りしてると?何も出来ませんね v-411

7時頃・・・

そろそろ落ち着いたかと✉した処・・・やっとつ抜けとか・・・今日は20束目指しておられるのでしょうから・・・今頃12束位かな~お昼すぎに又お邪魔の✉してみるつもりでやんす(#^.^#)

メール

contessa-vさん お昼になったので、オラもメールしておきました。
そのうち、返信が来ると思います v-8

PS
メールが来ました。
「激渋を堪能してます」とか v-411

堪能〜

本文には関係が有りませんが堪能して来ました。(^O^)/
待ち合わせたかの様に駐車場でTAKIさんとバッタリ!

釣りに集中出来ずに周りのお世話をしたりしてたのでこんなものかと?^_^;
でも束は行きたかったです。(^O^)/

集中?

どどんぱさん お晩かたです。集中できませんでしたか v-410

ドーム?とかに仲間と行けば、集中するには無理があります。
別に釣果は気にしないで、楽しく釣った方がEですね v-392

TAKIさんには暫くお会いしてませんけど、お元気そうでなによりです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる