毎日!

毎日、木・樹?と格闘してます 

今日は、放ったらかしの梅の木を。

P1030814.jpg
ココに2本あります。 左の大きいのは、柿の木です。

向こうには、ボタンを植えてあります。枝が伸び放題で・・・・ボタンに被さります。

午後一番に出かけましたが、寒いのでそれなりに着込んで行きました。

P1030815.jpg
まだ途中ですが、切ったのを燃やしながらは・・・熱いです 

チェンソーで枝打ちして、細い部分は鉈で切って燃やします。
野焼きは禁止ですが、認められている例外です。


但し、類焼と苦情には?気をつけませんと 
スポンサーサイト

comment

Secre

枝払い・・・

でしたか? 確か枝払いようのチェンソーもお持ちだったと・・・・(#^.^#) でも、寒くなってきましたから外仕事も大変ですね、オイラ今の処落ち葉掃きの毎日です(>_<)

外仕事

contessa-vさん おはようございます v-365

まだまだ寒いって言うほどじゃないですけど、着込むと暑い!脱げば・・・涼しすぎる。 こんなですねv-410
落ち葉掃きの仕事も去年はしましたけど、今年はお呼びがかかりません。
あれも、すっかり落ちるまではかなり時間がかかるし、きりが無いですね v-407

今日は、ビャッコイに行ってきます。 

雨降りでしたね。

焚火良いですね~。昔は落ち葉集めて芋を焼きましたね。 e-454 風物詩と言うよりは死活問題?3時のおやつには欠かせなかったです。

剪定仕立てで燃えますか?(^_^;) 
苦情はないでしょう~。この辺りでも平気で火を焚いてますね。注意は県警ヘリです。 e-374

こちらも!

どどんぱさん こちらも雨になりましたよ v-398
雨が降る前に、ビャッコイの業務に行ってきました。

>剪定したてで、燃えますか?
最初に枯れ枝なんかを拾い集めて、一緒に細い生の枝を燃やします。
燃え始めたらしめたもので、ドンドン燃えます v-426

どうしても燃えにくい場合は、混合油なんかも v-15

No title

おばんです!!
柿の木下・・ミツバチ巣箱設置どうですか???
来年は、やりましょうvvv

No title

yamasemiさん 蜜蝋は出来ましたか?

ココの柿の木は、道路から10mです。どう思いますか v-361
もっと静かな場所は、いくらでもあるけど v-410

蜂に刺されるとヤバイし・・・怖いんですけど、養蜂家になれるでしょうか v-407

No title

お晩です!
今回3個目の蜜採集でしたが!
不覚にも、手のひらを刺されました、いつも持ち歩いてる・・エイドキットとキンカンを忘れ・・少し腫れましたが!全然問題無しです?
ニホンミツバチは巣をいじったりしても・・ほとんど刺しません!ですから10mも離れればぜんぜん問題無しです!

シルバーと蜂蜜販売・・・良いと思うぞ・・・vvv
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる