ビャッコイ便り

寒くなってきましたね。

なんで 

P1030817.jpg
前回も今回も、誰も掃除した気配がありません。

何方かが、張り切って掃除を始めたものの?寒くなってきたし・・・長続きしませんね 
意外と大変だと、分かったと思います。

毎年のことですが、この時期になると!

P1030819.jpg
里芋の・・・・ 

3年前の、あの人が来たんだな~ と思いました。

まあ、それは良いとして。
1番目の画像と3年前のと、見比べてみてください。
ビャッコイのボリュームは2倍以上?になりました 

くどいようですがオラが就任?した時に、ここには1本も無かったんですよ 
下流から拾ってきて植えて、植えたのから増えて・・・・コレだけになりました。


無くなる所もあれば、増える所もあるってことですが!

P1030820.jpg
ここは、大事にしたいです。

comment

Secre

もしかして・・・・

看板気にもせず・・・ビャッコイも知らず・・・普通の小川程度の認識なのかも・・・まあ付近のお方は(*_*)
でも・・・保つ事の難しさ・・・県の担当部署も然程なんとも思って無いのかもしれませんね・・・無くなってから大騒ぎするって云うお決まりのお仕事なのかも(>_<)

知らず?

contessa-vさん おはようございます。もう出勤しましたね v-410 

>普通の小川程度の認識なのかも・・・?
ここの近くに、昔から住んでいる人たちにしたら・・・きれいな水が流れている、小川ですね。
水がキレイですから洗い物するのには、重宝してるんだと思います。

自然環境保全地域に指定した時に、住民には啓発・啓蒙をきちんとすべきだったでしょうね。
今からでも、遅くはないと思います。

>県の担当部署?
今年は、やる気を見せていたんですけど・・・ v-394

どんぶらこ!

3年前にそんな出来事が! e-454 この節だと水道水より湧水の方が暖かいですからね~。使いたくなるのも分かりますね。

しかしおまけで芋のお土産はイケないような気がしますね。芋を洗うという事は細かい泥も堆積しますよね。(-_-;)
あまり泥が堆積すると別の水草が生えますよ!

寒くなったり暖かくなったり、今年の結氷は早いのでしょうかね?e-450

どどんぱさん お晩です v-222

芋の泥ぐらいは、たいしたこと無いですよ。
問題は、茎とか根を切って・・・・流すんです v-395
昨日は一番下の洗い場で、ゴボウとニンジンと・・・?洗ってました。
で、その奥さんに・・・オラと代わってもらえないかと話しましたが!断られました v-407

結氷は・・・どうなんでしょう?解禁前ダッシュまで、あと2ヶ月ですね v-391

PS
このタイトルの「ビャッコイ便り」をググって、「画像」をクリックすると!
以前の、ツーショットが出てくるかも v-392
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる