開幕 前 ダッシュまで、あと二月ですね 

昨日のことですが!

P1030823.jpg
昼にを喰って、見慣れた風景ですが関山の方を 


サシ切り用に? 買った鋏が届きました。

P1030824.jpg
今まで使っていた物でも十分間に合ってましたが、なんとなく見た感じが好いので・・・つい 

P1030825.jpg
ねっ!


ただ今失業中ですが!明日12日から15日まで4日間、城山公園で「松」の剪定の講習があります。
時間は8時から4時半まで! 暇潰しには・・・丁度良いか と  

スキルアップの為に、参加します 

それでも納得できなけりゃ?来週17~20日まで2回目もあります 


明日の準備が終わったし!


暇なので・・・?

P1070890.jpg
昨シーズンからテーブルを見直そうと思っていたので、とりあえず出してみました。

で、!

P1070891.jpg
バラしてしまいました。

開幕までには時間がありますので、作り直す方向で行きます 

comment

Secre

サシ切り用・・・・

ほう・・・・こんな高級鋏をサシ切りにね~(#^.^#)  氷上で使ったら・・・あっと云う間に錆びてしまうんじゃあないですかね?(^_-)-☆   松の剪定ですか~難しそうですね・・・そんな講習会あるんですか??

松の?

contessa-vさん おはようございます v-371

市は、松の剪定の講習会と称して、人を集めて!
公園の松の剪定を、只でして貰おう!って魂胆があるんじゃないか な~ と思ったりします v-411

まっ、先生が教えたとおりに出来上がれば良いわけですから? ね v-392

オラは、勉強の機会があれば・・・願っても無いです。
自己流では、良いんだか悪いんだか分かりませんし、本数が無いウチの木が丸裸になりそうですから v-407

奥が深い所へ

松の剪定ですか~。 (^_^;) 大変&奥の深い所に足を踏み入れるんですね。
うんちくを聞きますが何が何だか?適当に頷きますが・・・。講習会の成果期待しております。

鋏良い音しそうですね。サシじゃなくて指まで切れそうです。(-_-;)

奥?

奥って言えば・・・奥の松?ですね v-15

どんぱさん 盆栽の松とか庭木のとか、独学でやっているんですけど「これでいいのだ~これでいいのだ~!」
じゃ、バカボンのようですからね。きちんと評価してもらうには良い機会じゃないかと! v-411

鋏もいろいろ見ていると、高いのはホントにそれなりに良くて欲しくなりますよ。
今度買ったのは、オラにしてみれば割と高めですけど?リーズナブルなのかな。
あと、鋏で指は切らないでしょう v-392
 

うそ・・・だな。

サシ切り用?・・・無いな。
鋏の握りの輪っか指が、部入り。
サシ切り、面倒臭そう~。

あらっ!

浜ちゃん お久しぶり v-290

輪がある鋏は、サシ切りには使いづらいですね。

いよいよ今週末は、出陣ですか v-361
オラは土曜日まで、松の剪定をしてます v-410

No title

お晩です!!
あっちこっち・・大変です(笑)

モービルで引けるように改造宜しくですよ??

年寄りは・・引っ張ってあげますよ(笑)

あっちこっち?

yamasemiさん お晩方です v-275

あっちこっちじゃなく、ココにまとめて書いてくれればEです v-426

>シルバーと蜂蜜販売・・・良いと思うぞ・・・vvv
って、獲らぬ狸の・・・・って言うんじゃないでしょうか v-395

>年寄りは・・引っ張ってあげますよ(笑)
ありがとうございます v-410 但し、足は引っ張らないでね? v-408
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる