訂正

城山公園の松の選定は、講習だと思って参加しましたが!行ってみたら、参加者はたったの5人 

作業中の他の参加者の話だと、ボランティアじゃなく・・・・ファイトマネーが貰えるらしい 
道理で少ないわけです。確認のために事務所にTELしたら・・・そうらしい。

いろいろ教えて貰って、マネーも! じゃ・・・・嬉しすぎです 

今日は、2本の松の木に挑戦しました。
1本目は時々見てもらいましたが、なかなか大胆には切れません 
2本目は慣れてきたので大胆に黙々と。

随分良くなったと褒められたり、まだ切り足りない部分を指摘されたり  

工事中の場所には明後日まで入れませんので、明日は午前中で終わるかもしれません?
スポンサーサイト

comment

Secre

ファイトマネー!

教えて貰ってファイトマネーがガッポリ頂けるのに、e-3 なぜ5人。 寒いからなんでしょうかね~?

もしかして、松の大木とワンツーマンでファイトするんですか!途中で講師の有難いアドバイスはあるんですか?終ってからでは2度手間ですよね。(^^;)

今日はお天気はまずまず。頑張って下さい!e-454

庭師

弥一さんど〜も
今度は松の木の剪定ですか・・・
自分の家の庭の手入れをお願いした時ですが庭師は剪定と少し離れて
庭木を眺めるのも仕事のうちでお茶を飲んだりタバコをふかしたり
しながら作業の手順を・・・
松の木の剪定は手袋をしたままだと細かい作業が難しいようでちょうど
ワカサギ釣りの時の手袋が良い様です・・・ただ松ヤニが厄介ですよネ

今日の仙台はシケ寒く冷たい雨が時折・・・
なのでヘラ鮒釣りはお休み・・・今月はトータルでまだ二枚・・・
一昨日、時々来てる先輩が今年最後の釣でまた来春にでもと別れました
ソロソロ俺も納竿の準備を・・・

なぜ5人?

どどんぱさん おばこんにちはです v-410

今日は、粘って・・・3時までやりました。
明日は、工事中の現場(白河ライブで見られる、白いフェンスの向こう側)にダンプが出入りするので、休みです。
続きは、おそらく来週になると思います。

> なぜ5人?
実は白河のシルバーの人手不足で、表郷から応援なんですよ v-411
城山公園には、3班15人位のシルバーが松の剪定に入ってます。その中の班の一つにオラが混ぜてもらってます。
したがって、講師じゃなく・・・ベテランの親方班長です v-391

庭師?

仙台よしおさん お晩方です v-275

>庭師は・・・お茶を飲んだりタバコをふかしたり?
自宅の剪定などを頼む人は、リッチな方が多いでしょうから?それで良いんです。
公共事業?だとそうも行かないようです。実際、休み時間の少なさに・・・たまげました v-395

梯子に上ってる時間は多いですが、肉体的にハードな作業ではないような気もします。
休んでいても寒いだけで、あ~でもね~!こ~でもねぇ~ って、鋏んだ木を見ながらレックチャーを受けていたほうがEです v-426

ヘラは、もう寒くなってきたので・・・・納竿したほうがEでしょうね v-392
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる