テーブル

土日は仕事しない筈でしたが!やったので、剪定の作業は終わりました。

で、急遽草刈りの仕事が来ました。

11月に入って、内心?オラだけが仕事が無いのかな 
なんて思ってたら、いきなり剪定の話しが来たり!
終わっちゃったら、草刈りです。20日にもなんかあるらしいです  



もっと暇になってからでも良いんですけど、二日ばかり暇になるので何かしようと始めました。

P1070893.jpg P1070894.jpg
今回は、貰い物の材料が無かったので買いました。

少し広くしました。切り出しも、前回のとは比べ物にならない精度です 

 




今までの悩み?不満は、剛性不足でグラグラすることでした。で・・・狭い!
所詮12ミリの合板ですから、構造上?剛性確保は無理でした。
思いつきで作るので、使っているうちに・・・不都合も出ます。
改造しながら使ってきましたが・・・・新調することにしました。

P1070895.jpg
今回は、グラつきを防ぐのにフレームを作りました。出来上がりイメージはこうですが!

塗装をしてから組み上げますので、実際は下に置いてある板はフレームの上にのります。

P1070896.jpg
その為の、穴を開けてます。

続きは・・・・そのうちに 

comment

Secre

着々と

やいちさん、こんばんは。
今日もただ今仕事中!

氷上に向けて着々と準備中ですね。
私は氷る前の練習を続けます。
さて、次回は食い渋りのえんどうになりました。
魚探も直ってきたので、頑張ってきます。
しかも運転手付きで行きますよ!(^_^)v

テーブル

今シーズンバージョンですね。(^O^)/
カタツムリテントはまだ検討してませんでした。^_^;

指を切らない様に注意しましょう。
テーブルは黒がみえやすい?

今日も?

正ちゃん おはようございます v-290

>今日もただ今仕事中!???
19:27 は、孫の誕生パーティ中で・・・・v-275 してましたけど v-8
そんな時間まで働いては駄目ですよ。先が短いんですから v-411

>食い渋りの・・・!
なかなか豊漁のニュースが無いですね。まっ、適当に練習に励んでください v-392

黒!

どどんぱさん おはようございます v-291

シルバーも草刈が終わってしまうと、シーズンオフみたいな感じです v-410 
暇になったら、自作しかないですね。伴って?怪我はしたくないので、何時も気は・・・つけてます v-292

黒ですか~ v-361  考えてみましょう v-286

おお~・・・

なんやかや各方面の釣果が気になり始めましたか(#^.^#)  しかし・・・かなりの出来ですね・・・(^_-)-☆
オイラも少し改良しようかな~(*_*)

気になる!

contessa-vさん おはようございます v-222

釣果は気にしなけりゃ?それでも良いんですけど、参考の為に・・・見てます v-411

テーブルが上手く出来たら、その他もやってみようと思ってます v-392

>オイラも少し改良しようかな~(*_*)
指が治ったら・・・ね v-15

さすが

ガッチリしてそうですね
氷上で見せてくださ〜い!

ガッチリ?

えま@さん お久しぶりです v-410

ホントは溶接でしょうが、システムがありません v-395
止む無く、ブラインドリベットとビスでやってみます。

どのぐらいガッチリするかは分かりませんが、仕事が入った為・・・週末から再開します v-392

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる