テーブルⅡ

ヘッジトリマーが来る前に、テーブルを見直していました。

P1070902.jpg
適当にブラインドリベットで止めたんですが、なんか?グラグラ 
リベットにドリルして外して、ワンサイズでかいのを使いました。今度はきっちり押さえて!
格段に強度が上りました。

しかし! やっぱり!

say-120.jpg
こんなのが・・・・・欲しい 
MIG溶接だと、さらにアルゴンガスとかいろいろ 

P1070904.jpg
とりあえず、こうなります。





昼近くに、例のヘッジトリマーが届きました。

P1070903.jpg
オクではキレイに見えても、こうです 

エンジンは、何とかかかりました。
でも、刈り刃が動きません 

動こうとしてるようなので、潤滑剤を刃にスプレーしてみました。
そしたら・・・おもむろに、動き出しました。

しばらく調整しながら、様子を見てましたが!なんとか使えるまで回復しました 

試しに刈ってみて、調子に乗って太いのを切ろうとしたら・・・・刈り刃が止まりました 

バラしてみて、分かったのは・・・・相当使い込んでいて、カムギヤと刈り刃の接触面が減っていて・・・滑って、クッてしまったってこと 
新しい刃は9kぐらいで手に入りますが、カムギヤは・・・・? 

明日また、考えます。


ああ! 昼飯なので、もう直ぐでやめようとしたら・・・dekoさんからTELが!
何だろうと思ったら、昔の同業者が・・・隣でワカサギ釣っているらしいです 
TEL変わってもらって、久しぶりにお話できました。

スポンサーサイト

comment

Secre

溶接機・・・

オイラTIGありますが、アルゴンが無いです・・ボンベも古いので充填不可・・・新しいのは50Kしますから(>_<)
スズキットの半自動溶接機でもアルミOKですよ(#^.^#) 薄いのは駄目の様ですけど(>_<)

TIG

contessa-vさん おはようございます v-365

TIGをお持ちとは v-405
ガスはボンベの耐用年数とか、面倒なんですよね。

v-158のアーキュリー120 なら、0.8mm~3mmぐらいが対応範囲だとか?
フルセットだと・・・・150kぐらいにはなります。魔が差して買ったとして、テーブルの後・・・・出番があるでしょうか v-407

釣友!

溶接機ですか!(O_O) 極めると思うと色々必要になりますね。
程々が宜しいかと?
チョットなら知り合いにお借りします。^_^;

やはりジャンク品でしたか。^_^;
さあ〜て、どうしましょう?^_^;

直ったよ?

どどんぱさん お晩で~す v-398

もう寝ようと思ったけど、風呂に入ってきたら・・・UPします v-392
溶接も面白いと思うんですよ。でも、欲しいのは・・・高い v-395

さて、風呂に入るべ!

大人買い!?

やいちさん、おはようございます。
最近、大人買いのような感じですね!

dekoさんは、ワカサギ三昧の日々を送っているようですね。
しかも、竿頭を何度も取って

明日は、運転手・ビール付きでノンビリ釣りしてきます。

大人買い?

正ちゃん こんちは。今日は良い天気です v-410

いよいよ、明日ですか?
>ノンビリ釣りしてきます。
って、「えんどう」では・・・・普通のペースですよ?たぶん v-411

>最近、大人買いのような感じですね!
稼ぎが良いので、金の使い道に苦慮してます v-407
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる