ジャンク

ヘッジトリマーを直さないと!

いろいろやってみたけど、日光の手前?

コレなら、どうだ 

P1070915.jpg
向こうにボヤッと見えるステンノ薄板では、気休めにしかならないのではないか?と思って。
こんなの!見たことあるでしょ 

P1070916.jpg P1070917.jpg
仕込んでみたら、コレだけカムギヤに干渉して痕がつきました。

そこをディスクグラインダーで削っては確認!
何度か繰り返して、納得 

P1070918.jpg
ケースの蓋です。 磨り減ったところは、カムギヤにあたってます。
普通は1ミリぐらいの隙間がありますが、舐めてる部分同士が重なると・・・押されてしまいます。
見えてるパッキンはオラが切りました。付いてきたのはボロボロで、取ってしまったら・・・・グリスがはみ出してきます 

コレの厚みも考慮すれば?削らないでも適当な板が見つかると思います。



続いて、テーブルです 

P1070919.jpg
黒いでしょ!

P1070921.jpg
ついでに?竹の穂先をお見せします 

comment

Secre

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる