ビャッコイ便り

業務割当日は16日でしたが、どうせ掃除がメインですから?23日に変更して行ってきました。

P1030826.jpg
今回は、向こう側から撮って見ました。

やる気を見せていた、あの人達は?完全に冬眠に入った模様で、掃除した形跡がありません 

P1030827.jpg
移植したビャッコイは根付いてます。

P1030829.jpg
嘗ては一番状態が良かったビャッコイも、今年は半分になりました。 

P1030828.jpg
今のチャンピオンです。来年以降どうなってるか、レーキを置いて比べてみたいと思います 

PS
1年前のチャンピオンの様子は、ココにあります。
右のポヤポヤ~としてるのがそうです。わずか1年チョッとですが、条件さえ合えば?増える見本です 



で、バカヤローが!また散らかしていきました。

P1030831.jpg
拾い集めて、今回は持ち帰ります。 へんに期待しても、外れますから 

KENTですから、犯人はスーパーマンかな 

一応、今年度の業務は終わりました。
あと12月27日の記念日に、ボランティアグループが清掃予定です。

それが終われば、来年の4月までの間・・・誰かやってくれると良いんですが、はたして 


comment

Secre

本当に・・・・

ご苦労様ですね(#^.^#)  継続するのが本当のボランティアなんですけど、どうやら自分の生活圏では無いからか、はたまたその時だけの集まりでミーティング終わったので終了・・・って事かな? 
やっぱりごみを平気で捨てる人の多い事・・・・まあどんな場所でもそうなんでしょうけど、自分の手元からごみが無くなればそれでいいと思ってるんでしょうね・・・きっと。  毎度片づける人が居るって判っていても?関係ないんでしょうね・・なんか嫌ですね・・・そんな奴ら( `ー´)ノ

ケロシン?

contessa-vさん おはようございます v-410

先週末は、ケロシンランタン弄りで終わりましたか v-361

>本当のボランティア?
こちらのボランティアグループは、やる振りして補助金を貰う為にあるような気がします。
やったとして、年2~3回? めんごく無いのでリンクは外しました v-7

>やっぱりごみを平気で捨てる人の多い事・・・・
流石にココは少ないですよ。今日はパトロールを予定してますので、多いところを見てきます v-395

No title

昨日お昼頃 高速で白河を通過しました。
顔だそうとか思ったのですがv-11帰りの渋滞が頭をよぎってしまいました。


チャピオン凄いですね一株ですか?
一番カミに比べると別物ですね・・・ご苦労様でした。
そのうちに顔を出します(笑)

一株?

dekoさん おはようございます。 お久しぶりですね v-411

一株ではないですね。最初は抜けて流れ着いて根付きます。
根が伸びて、竹のように?節から芽が出て株になって、次々と増えるんだと思います v-389
大事にするのが仕事だと思ってますから、掘り起こして見たりはしません。
抜けたのを見ると、そんな感じです v-408

で、白河あたりをどんな御用事で通ったんでしょうか v-361

No title

山形で甥っ子の結婚式でした。
釣りではないですよ(笑)

No title

それはそれは!おめでとうございました v-424

オラはてっきり、お忍びで?どこぞのドームあたりでと v-411

ビャッコイと川鵜

おはようございます
ビャッコイを守り抜くには大変なご苦労が・・・
人間が捨てる空きカンやコンビニ弁当の袋・・・などなど
それから杉林からのスギっ葉も・・・ビャッコイには迷惑ですネ

俺のヘラは完全に冬眠へ・・・
何時もの桟橋に川鵜の糞が今年初めて・・・
一応足場パイプに黒い大きなゴミ袋とキラキラ光るテープを七夕のように
警戒心の強い川鵜には効果があるようですが,それも一ヶ月程
近くのサイカチ沼ではウキを付けてのワカサギ釣りが最近チラホラ・・・
では・・・

杉っ葉

仙台よしおさん こんちは v-222v-410

ビャッコイの一番の迷惑は、杉っ葉です!
何とかして欲しいですけど、持ち主との交渉が面倒なんでしょうね?
なもんで?やるやるって言って・・・・何もしません v-395

ヘラが終わって暇なら?長竿でワカサギはどうですか v-391

私じゃないですよ!

不法投棄は困りますね~。 e-351 愛煙家を辞めようと試行錯誤していますが、氷上までには!
ちなみにKENTは吸わないので私じゃないです。 e-348

ビャッコイも終盤ですか!杉っ葉が落ちなくなれば一安心ですね。

黒く作業台塗られましたね~。きっと見やすいですよ。(*^_^*)
黒い分ピーカンの晴れの時は少し暑さが増すかも?

愛煙家

どどんぱさん お晩です v-410

> 愛煙家を辞めようと?
その気になれば、出来るんですよ。その気になったふりでは・・・駄目です v-7

しかし、黒は乾かないで困ってます。しょうがないので、ドライヤーを持ち出したり!
弄ってるうちに汚くなって、塗りなおしたり v-407

>杉っ葉が落ちなくなれば一安心ですね。
まだまだ、落ちますよ v-395
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる