マイペース?

周りは、オラとあの人を除いて・・・・ワカサギの話で、もちきりです 

そんなの関係ねぇ~! って、雑用を済ませて・・・・買い物に!

403676-2.jpg
これは4メートルのタイプですが、オラが買ったのは6メートルのヤツです。

CIMG0978.jpg CIMG0979.jpg
こんなデカイサイズで載せるほどのもんじゃ~ありませんけど 

こういうのは、いつものお店で、値段交渉して買います。

家に切る木は無くなったし!他所のを見ると、切りたくなります。
金貰うほど上手に切る自身は無いので! 練習させてもらおうと思ってます 


例えば、こんな木です。

P1070923.jpg
前回は職人らしき人たちが鋏んでいましたが、ほったらかして・・・3~4年経ってます。

持ち主は根元から伐って欲しいって言うんですけど、とりあえず鋏んでみましょう!ってことにしました。

P1070924.jpg
日が当たらない中は、枯れ込んでます。

思い切って、葉っぱが5分の1ぐらいになるほど、切り戻したいと思います。
木登りすれば天辺も鋏めそうですが、梯子があれば良いな!と思ったもんですから 

で、来年の葉が出る時期に葉が出なかったら・・・・チェンソーで、根元から伐ります 

comment

Secre

手前弁当で・・・

練習ですか?  良い素材?ありますよ・・・多分最初から放置していたであろう松が・・・(#^.^#)  歩行者の邪魔になるので出ている部分等切っちゃいましたけど(#^.^#)

素材!

contessa-vさん おはようございます。今朝は寒いです v-404

その辺をうろつくと、素材は結構ありますね。
ただ、経済が冷え込んでますから?おそらく、練習にしかならないでしょう v-407

月末に釣行予定だとか v-361
氷り始めてますから、どうなんでしょう v-15

ボウボウですね!

残念!お仕事入ってしまいましたか!! e-441

練習台には格好な松ですね。それ以上にはならないでしょうから!
小心な者ですので交渉した事ないです・・・・。いつも嫁さん任せです。

年末年始は多少の氷はボートで壊して進みますから大丈夫ですよ!
氷上まで後一月ちょっと!

交渉?

どどんぱさん お晩方です v-275

今日から3日間、土木作業みたいな?お仕事です。
天気は良かったですけど、風が冷たいです v-395

近所の松ですから、その他の目が気になります。オラの流儀でやるんですけど、なんか?ケチつける人がいますから v-388

値段交渉は、店長とするんですけど!行く度に、農業の肥料とか農薬とか相談にのってもらいます。
その時は、値段交渉などしません。その他の買い物の時には・・・・モノは相談です v-392

ボートで割れなくなったらv-364・・・出番ですね v-411
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる