準備

ようやく休めたので、冬の準備をしました。

除雪機は、先日バッテリーを充電してエンジン始動確認しました。
今日は、オイル交換をしたので 

次に、開幕前ダッシュの為の準備なども 

P1070945.jpg
テーブルが大きくなったので、収まりを見る為にソリに積んだり!
テントの中での使い易さとかのチェック!折りたたみのコノ椅子なら使えるな! とか。

ランタンはテーブルの向こうに置こうと思ってたけど、狭くてテントを燃やしそうです。
なら!テーブルを、めい一杯向こうに押し付けて足を自由に動かせるスペース取りました。
その結果、ランタンは右でも左でも好きなほうに置きます。

椅子の下にも空きスペースが出来るので、何か置けます。

移動しないで済むところに?穴を開けられれば・・・・カタツムリより?快適そうな気がします。
2人用テントですが、もう少し大きいほうがソリとかドリルなども仕舞えるんですけどね 


comment

Secre

気がお早い?

やいちさんお晩です。e-454 テントまで出して開幕ダッシュ1番乗り間違いなしですね。

カタツムリ出ない所を見るとやはり氷が落ち着くまではテントで行かれるのでしょうか?
前回もそうでしたね。

確かにテントの方が大きな空間が有るので横にもなれるし快適でしょうね。(*^_^*) でも場所移動や設営・撤収を考えるとやはりカタツムリが良いですね。

なんか天気予報が大荒れになって来ました。(^_^;) 寒そうです。

テントは・・・

移動がめんどいです(>_<) オイラも単独の時には上州屋テントの小型使ってますけど・・・。
使い勝手はカタツムリの方が良い様に思います(*_*) 展開撤収楽な事はカタツムリに叶いません(*_*)
カタツムリ使った事無いので判りませんけど・・風には弱いです・・・ペグ打ってしまったら余計移動はめんどくさいです(>_<)
しかし・・・開幕ダッシュするんですね・・・オイラ遠慮しときます・・・のんびりゆっくり(#^.^#)

No title

お晩です!

羽鳥湖・・今シーズンはOKだそうです!

とりあえず???

テント

どどんぱさん 気が早い?のではなく!暇潰しも兼ねてますから v-407

カタツムリを下ろせないところは、テントで止むなしです v-393
移動をしない人なら、コノほうが快適ですね。

さて、大漁を祈願しております よ v-421

カタツムリ?

contessa-vさん おはようございます v-222

テントは随分使いましたが、移動をしやすいようにカタツムリにしました。
パラダイスな穴を開けられれば・・・・移動しないで済むんですけどね v-411

どどんぱさん お出かけのようですから・・・・激励してください v-7

羽鳥湖

yamaseniさん おはようございます v-290

羽鳥湖は開くだろうと思ってますが、漁協のHPではまだ何も言ってませんね v-394
開いたら、毎日でも行けますから・・・・楽しみです v-391

羽鳥湖情報???

昨日、羽鳥湖経由で南会津に出張。
また、氷は張っていませでしたよ。
あと20日もすれば・・・。
今シーズンの氷上開幕ダッシュ予想は、
1月9日、辺りですかね。

羽鳥湖

浜ちゃん おはようございます v-365

羽鳥湖の駐車場入り口に、漁協のスーパーハウスがありましたか v-361

>今シーズンの氷上開幕ダッシュ予想は、1月9日、辺りですかね。
やっぱりその辺りの平日でしょうね。土日なら・・・車置けませんからね v-411
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる