こんなことも!

p_2.jpg
なんだか、分かりますか?
わかる人は専門家か、大変な思いをした人だと思います 


more・・・?
汚いですから、自己責任でお願いします 




P1070952.jpg
修理が済んだ、コレの部品です。
いろいろやるんですが、コレはあまり気乗りしませんでした。
しかし・・・・ 

P1070947.jpg
随分前から、水だかションベンだか流れるようになりました。
しょうがないので、スノコを置いて凌いでいましたが!

Pシールガスケットが手に入りましたので、やってみました。


まず便器を外しました。結構重いです 

P1070948.jpg
なんじゃ~~~! こりゃ 
水洗なのに、なんで臭いんだとか思ってましたが・・・コレじゃ!ね 

P1070949.jpg
役にたってないPシールがあります。
本来なら、押しつぶされて密着してなければならない筈!

それが、細いのが・・・・ただ着いているだけ 

重いコレを外の水道まで運んで、ひたすら掃除して、舐めても良いぐらいまでキレイにしました 

P1070950.jpg
新品のシールを着けました。

P1070951.jpg
コレでも、妥協できるまで掃除したんです。

P1070953.jpg
最初の画像が出来上がりですけど、長年使ったスノコは洗って乾かして・・・・バリアフリーの意味もあって、また敷きました。

コレ!Pシールは千円しないで買えますけど、修理を専門家に頼んだら?結構取られると思います。
オラの場合Pシールも貰ったので、まったくの只です 


オラの家は、オラよりもレベルの低い素人が集まって作ったようなものだと・・・・つくづく思いました。

今度建てるなら、二本松のマルヨシさんが良いんじゃないかと 

comment

Secre

トイレ

ごぶさたしてます。クロス屋です。フランジの交換が出来るのは素晴らしいですね‼クロス屋なのでトイレの壁紙張替の時にタンク外しなどの設備仕事の知識と技術が欲しいですが、万が一の事を考えるとやはりプロに頼んでしまいます。
桧原湖は三回行きました。釣果は㊙です。

プロ?

クロス屋さん お久しぶりです v-290

フランジは交換しませんで、シールだけの交換です。
あんまりやりたくは無いんですけど、頼んだら・・・・きっと高いと思いましたから v-291
調べたら、便器脱着だけでも相当取られますね。

もう、3回も行ったんですか? そのうち羽鳥湖で、ご一緒しましょう v-221

小便器・・・・

にもこんなシールが付いて居るんですね、洋式便器に付いて居るのは判って居ましたが実家のトイレ地震で水が漏れるとかでやったことあります(#^.^#)  この記事は大変ためになりました・・・学校にも同じような小便器がありますので・・・でもオイラやんないですけどね・・・・(#^.^#)

参考に?

contessa-vさん おはようございます v-410

施工が完璧なら?こんなことしないでも良いんだと思います。
近所の設備屋さんがやったのに、修理を他所の設備屋に頼む訳にもいかないでしょ。
当然?自分でやることに v-407

自分が汚したと思えば?しょうが無しにやりますけど、他所のは頼まれても・・・・お断りします v-392

羽鳥湖

解禁になれば近くていいですね。一緒に行ければご指導お願いします‼ 板金屋の先輩も行けるかな?

板金屋

クロス屋さん ども v-222

板金屋さんは、商工会とか家業とか・・・・忙しいらしいです v-8
でも、羽鳥湖で出来るようになれば?出かけてくるでしょう。 

>一緒に行ければご指導お願いします‼ 
って、こちらこそご指導お願いします v-15

専門分野!

お声掛け頂ければ直ぐに治せましたよ! e-454 設備屋さん5年修行しましたから。前回お邪魔した時にトイレをお借りしていれば!(^_^;)

Pシールは1000円に満たない商品ですが排水管と便器の繋ぎ役ですから生命線ですね。
便器の下のコーキング、タイルだと勾配付けるから見た目優先でやっちゃったんですね。(^_^;)これが仇になりましたね。
先ずは15,000~20,000円のお仕事でしょうか?安く上がりましたね。 e-446

となると、後は床下の確認をされた方がよろしいかと思います。(^_^;) タイルと床フランジは何もしてませんから00が流れた可能性大!タイル下地のベニアが気になります。

シロアリの件も有りますから暖かくなったら床下調査にお邪魔するしかないですね。 v-391

素人!

どどんぱさん お晩です v-398

オラは素人ですが、引っ剥がしてみて分かりました。
タイルで勾配がついて、ハナに隙間が出来ました。四分の板を突っ込んだら・・・後に隙間が出来ました。
しょうがないので、クサビを入れて・・・白セメントで隠しました。
結果・・・・シールの用を足さない程持ち上がって隙間が出来て・・・・漏れ放題 v-406

シロアリ v-363 ウチでは、養殖してますから~ v-407
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる