試し釣り?

部分解禁したらしい?小野川湖に行ってきました。

どうやらココは、部分解禁のエリアではないらしい!
事故は、自己責任でお願いします 

去年と同じ辺り?の筈だけど!魚がいません。
こんな筈は無い!
必ず、群れが来る筈だ!と信じつつ・・・・待ちましたが!

daigekitin.jpg


P1030888.jpg
テントが黄色なもんですから、こんな色です 

11時40分頃44匹になりましたが、1時間で3匹追加するも!振動子が逝ってしまって、すっかり戦意喪失。

帰るには早いし、頑張っている人もいるので?

P1070965.jpg
故障した振動子切り替えスイッチを分解しようとしたり。
電動の不具合を直したり、テント内は・・・工房に変わってました 

P1030889.jpg
 で、釣果は! なんと 47匹 

羽鳥湖解禁までは、あと2回ぐらい行く気でいましたが?
どうしましょ 


家に帰って気が付きましたが、携帯にメールが入ってました。
たぶん外出中(穴掘り?)にかかってきたんだと思います。
返信できなくて、御免ね!正ちゃん 新年会が正解だったかも 



帰りは、とっても気になる?羽鳥湖経由で帰りました。

鳳坂峠を下りていって目に付いたのは・・・西日に輝いてキレイな、減水した湖面です 
岬を境に、上流側だけが氷っています。

駐車場は、除雪しすぎだろう!ってぐらい?砂利が見えてました。

P1030890.jpg
送電線下を通過して写真撮りましたが、氷が岸に着いてません。

この先、氷りが厚くなるのを持ってるらしいですが?
水位が上るのと、氷るのとの競争です。

想像していた様子と、あまりにも違っていたので、何と無く期待外れで・・・・年券を買う気持ちが萎みました 

スポンサーサイト

comment

Secre

お疲れでした・・・

天気が良さそうでしたね・・・ゆっくりメール攻撃して・・・・なんて思ってましたが、始業早々・・・あれやこれや(>_<)
攻撃しっぱぐりました(^_-)-☆   しかし・・どうしちゃったんでしょうね? 本部は8束狙っていたんでしょうけど・・・場所がずれていた・・何てことはないんですかね?

No title

contessa-vさん おはようございます。昨日は早々と激励メールありがとうございました v-411

しかし!釣れなかったです。
本部も結構マジにポイント探していたんですけど、妥協しました。
魚探に去年までのような?反応がありません。

オラも随分穴開けて、妥協しましたが・・・釣れません v-395

二本松支部に再調査をお願いしてきましたから?良い報告が届いたら・・・出かけます v-392

初氷上

お疲れ様でした。

期待はずれでいたが 貧果に慣れてるんで
それなりに楽しませて頂きました。

画像のように 離れた場所の方が良かったみたいですね。

湖底の木枝らしい沈殿物が絶対増えてると思いました。
以前はこんなに無かったと・・・。

土産 ありがとうございました。
次回 とんがりモドキお持ちします。
希望サイズは?

モドキ君

えま@さん お疲れさまでした v-410

なんか?変なのがやたら映るんで、魚探の具合が悪いんだとか思ってました。
で、弄っているうちに・・・振動子が死にました v-406

モドキ君は重めのほうが欲しいです。軽いのは、前にいっぱい頂きましたので v-392

で、羽鳥湖は・・・・・もっと雪が降らないと?駄目ですね v-389

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サイズ?

仙台よしおさん あけましておめでとうございます v-410

貧果なれど、初釣りしてきました。
ワカサギが美味いと思うサイズは、人それぞれです v-410

オラは昔、釣って来たのを貰って喰ってるときは!美味いと思って喰いましたが?
自分で釣るようになった今は、あまり喰いたいとは・・・・思いません v-411

シルバーも仕事を探せばあるんですが、寒いし?やりたくないです v-392

大撃沈!

いや~大変な一日でしたね。 e-444 11時には頭中で蛍の光が流れていました。

昨年良い思いをしていたので余計にトーンダウンでした。

来週釣行は撃沈覚悟で小野川湖リベンジですかね。(^_^;) donabeさんの初釣行も在りますし。

shizentoasoboさんは木曜日釣行されていたんですね。なんでも1.5束とか?
ならば!極秘ポイント以外なら釣れるのか?と思っていたら、MJさんのお知り合いのUXGさん、本日釣行Hポイント。
魚は居れど食わないとか? e-452 暴風で早々に撤退されたとか!

良く相談して釣行します。(*^_^*)

次回?

どどんぱさん お晩方です v-275

今日は、振動子の修理?をしました。使えるんだかどうだかは・・・分かりません v-411
唯一頼りの魚探が使えないのは、辛いもんです。
昔は魚探なんか?誰も持ってなくても、それなりに釣っていたようですけどね。

信頼できる振動子をポチるとかも考えてます。また金がかかりますね v-408

次回合流できるなら?魚探なんか要らない、良い場所を見つけておいてくださいね v-15

お疲れ様でした

昨日はお世話になりました。
毎年良い思いをしていましたが、
今回ばかりは、がっかりでしたね。
羽鳥湖も厳しいような気がします。

でしょう!

本部殿 毎年のジンクスも・・・ついに v-395

しかし、どうしたんでしょうね v-361

小野川が駄目なら?羽鳥もあるさ!
って、回り道して見て来ましたけど・・・・ありゃ!期待薄です。
水が少なすぎです。
東北農政局の水資源の維持の事情と、借りてる漁協の思惑が違いすぎてる?感じがします v-17

再調査

お疲れ様でした。
頼りにしていたTポイントがダメとなると難しいですね。
ワカサギがTポイントに入ってない理由が気になりますが、
とりあえずは新規ポイント開拓して満足するくらい釣りたいですね。

開拓

donabeさん 出張お疲れさまでした v-290

まあ~!聞いてのとおり、どうにもなりませんでした。
是非、新規の良い所を探してください v-291

今日は昼から、呑みたくもない酒飲み会です。嫌になりますね~ v-13
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる