トリビーム?

今日は恒例の「お日待ち」です。
気になる人は、ググってください 



この前?逝っちゃった振動子のスイッチ!
何とかしようと、昨日やってみました。

P1070967.jpg
まず、どうなっているんだか?と、ばらし始めました。

P1070968.jpg
コレは、オラの手に負えませ~ん 



止む無く、切り替えスイッチ部は切り捨てました。

P1070970.jpg
切ったコードを繋ぎなおします。

P1070971.jpg
プラスドライバーの差込が舐めていたので、マイナスドライバーが使えるように切り込みを入れて!
回したけど、回りませんでした 

P1070973.jpg
井戸に入れて、テストです。
深さは出てます。
ワカサギなどはいませんから、あとの模様は乱反射か 

なんとなく使えそうです。
仮にコレで使えたとしたら!

問題 ① 照射角は、何度になるでしょう。
8度・12度・20度・・・・・・30秒以内に答えよ 

PS
リクエストにお答えして?

P1070975.jpg
TD04を付けてみました。

ということは、トリビームは故障していて20度の照射角で10mの表示をした!・・・ってことでしょうか? 

小野川湖では、普通に?15~16mを表示してましたけど 

comment

Secre

んん~

なんかあるようですけど・・・8か20だと思うんですけど・・・もう少し深いと判ると思うんですけど・・・。
回路図なんてないんでしょうから・・・(*_*)

か?

contessa-vさん おはようございます。お待ちしてました v-411

家の周りを見渡しても、コレより深いところがありません v-408
直結にしたら、何度になりますかね?って、MJさんに訊いたら・・・8度!って言うんですけど v-394

壊れる前に?(すでに壊れていたかも)この井戸に入れたら、10mって出るんです。
そんなにある筈はないので、おかしいな?とは思ってましたが v-407

振動子

ど~もです。 どうですかね・・・ やっぱり あそこは ブラックボックスに 成ってると思いますよ・・・
振動子 そのものは 作りが 自分のと(9度)と 同じなんですがね・・・
今度 他の人と 釣行し 交換して 比べたらと 思いますが・・・

今度?

MJさん いらっしゃいませ~ v-410

この間は、ど~もでした。調べてみたら、白河より高畠のほうが・・・・小野川には近いですね v-407
それから、ヤフーのブログの書き込みの「bonsai」は、オラです。

スイッチの部分は、完全に埋め込まれて分解不能でした。
ちゃんと機能するかは、今度行ったら交換して試してみます v-426

他の・・・

シングル振動子は無いんですか?あればそれと比較すれば・・・??今時は付いて居ませんけど前は22度?でしたっけ?付いていたと思うんですけど(#^.^#)

あるよ!

contessa-vさん こんちは。今、飲み会から帰りました v-402

TD04って言う標準のがあるはずです。しかし・・・・・夕べ、ポチッとしたのが明日届きます。
今度のは、TD-07 Vexilar Pro.View振動子 9度?

また、ろくでもない買い物してしまいました v-406

どうなんでしょう?

どうしてそんなに魚探の写り方が違うんでしょうね? e-452
角度が違っても湖底の深さは変わらない気がしますが・・・・?

振動子ご購入されたんですね。流石ですね~。(*^_^*)

私は8度に3000点。

3000点?

どどんぱさん お晩方です。昼からのお神酒が効いてます v-402

FBのバナー?みたいのが貼ってありましたけど v-391
14日に、決行ですか?頑張ってくださいよ。

明日午前中に届く予定ですから、またテストしてみます。
思うに、井戸管は狭いですよね。だからかな~!とか v-392

えっと・・・

TD-07の方がサイドの切れが良い様ですよ、トリビームは1個の振動子で広範囲から狭範囲までカバーできるって事だけで実際は単独の振動子の方が優れているって事だと思いますので良い買い物されたと思いますよ、だからTD-07もトリビームも殆ど金額の差は無いですよね(*_*) 但し深度が浅い場所に行く時は別の振動子持って行かなくては本当に峡範囲だけしか映らないのが難点(#^.^#) 深度が違ったのは多分投入の深さが違ったんじゃあないですか?   

深さ?

contessa-vさん もともと手掘りのこの井戸は、あっても6mです。
それを、10mで表示されるってのが・・・分かりません v-13

TD07の評判は良さそうですけど、当時トリビームが最強だとか言ってたり?
今度はシングルの07のほうが良いとか?こんなのを次々と売って稼ごうって魂胆には・・・嫌気も差しますね v-395
まっ!乗せられて?買うほうも買うほうですけど v-407

えっと・・・

トリビーム最強説は一部の方だったと思いますけど(*_*) これはなんだか販売目的だったようですね(*_*) なんせ反射の多い環境ですから・・・何処まで正確かは不明ですけど・・・(#^.^#)  沈殿物も多いでしょうけど・・一度正確に測ってみては・・・長い紐の先に十分な錘を付けて測ればOKですね(*^▽^*)

正確に?

明日暇だから蓋を取って、錘もいいのがあるし・・・計ってみっか v-411

計るなら・・・

14日に計ると正確で良いかも知れませんよ~。
周りにいろんな振動子を持ってる人が居るんで比較する事が出来ますよ。
TD07の実力を試す事も出来るし。

ポチッたのね

やいちさん、こんばんは。
というよりお早う? いや こんばんはですよね。
TD07を買ってしまったのですね。
私も多分同じものですね。
角度が狭い分他との干渉が少ないかも。
感度を低くして使うと良いかもです。(^_^.)
私の初氷上は、マルヒトヒトロクの予定。

予定?

donabeさん 正ちゃん おはようございます v-410

donabeさん
初氷上は14日になりましたか?勿論どどんぱさんとご一緒ですね。
ムズムズするタイミングですね~ v-411

正ちゃん
>私の初氷上は、マルヒトヒトロクの予定。
って、いろいろ情報が出てるのに・・・・何で合わせないんでしょうか v-388
それと!還暦過ぎの人は、夜更かししないで・・・・9時頃には寝ないと駄目ですよ v-411
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる