振動子

TD-07が届きました。

前もってロープに錘を着けて、井戸の深さを測っておきました。

P1070981.jpg P1070982.jpg P1070983.jpg
左から、07、トリビームの?、04です。
ロープで測ってもこのぐらいです。堆積物などもあると思うので、許容範囲ってことで 
それぞれの深度が違うのは、チラチラと表示が変化するんですよね 

で、10メートルを表示した訳は・・・・ゲインの上げ過ぎだと判明しました。
結果、控えめに・・・10! 

P1070984.jpg
比べると、こんな感じです。真ん中のトリビーム67mmに対して07は59.5mm。やや小さいです。

あとは、ワカサギがいる真上に穴を開けるだけです 



ずうっと前に、ひょんなことからTD-06(12度)が手に入り、せっかく作ったのに出番がなくなって使わなかった標準のTD-04は!

P1070976a.jpg
試行錯誤の結果?こんな風にすると、立派に下を向きます。

P1070979.jpg P1070985.jpg
この角度は、きちんと出したほうが良いです。

P1070980.jpg
今年の羽鳥湖の浅場で、活躍しそうな気がします 

comment

Secre

振動子

さっそく試されたんですね、振動子。

しかし反応がこんなにも違うんですね~。 e-451 参考になります。

しかし、家族の方の冷ややかな目がチラついていませんでしたか?神聖な井戸に遊び道具を垂らして! e-351

これでいつでも行けますね、羽鳥湖。でも大分緩んで来そうですね。(^_^;)

結局・・・

04・06・07・トリあるんですか?22度・12度・9度・・・行くだろう深さによって変えればOKじゃあないですか(#^.^#)
深場の小野川では12度9度持って行けば・・・(^_-)-☆  

神聖?

どどぱさん 神聖?っていうほどの井戸じゃ~ありません。
もっぱら、洗い物専用ですから v-411

いつでも行けますけど、行くところが決まりません v-408

結局?

contessa-vさん 今日あたりは、てっきり海に行ってるんだと思ってましたけど v-391

>04・06・07・トリあるんですか?
06はトリを買った時に、師匠にお譲りしちゃたんです。格安で?失敗したな~と思っても、後の祭り v-407
因みにその師匠は、今回153匹釣りました・・・・あの時の竿頭です。

シングルになったトリが使えるようなら、07はオクにでも出すかも知れませんよ v-8

オイラ・・・

使ってます・・・(*^▽^*)  殆ど06と07持って行ってます(*^▽^*)

contessa-vさん 早稲沢の5mぐらいの場所じゃ~?どっちも使い物にならないでしょう v-411

仮に?魚影が映るなら!ピンポイントに穴開けてますね v-391

なんだ、かんだで

買っちゃったんですね。
今のワカ釣りには必需品ですからね。魚探は。
いくら高性能の魚探が持ってても、振動子が肝ですからね。

蛇足
昨年末にPC更新しました。
今度はノート型です。1杯やりながらやれるのが、E~。。

買っちゃった!

孫守り爺さん お晩です。究極の幸せを堪能してますね v-411

魚探は按摩の杖のようなもんですからね。無くては、暇なだけです v-407
今年は孫8人にお年玉あげたり、正月から散財続きで・・・ガソリン代にも困るかもです v-395

HP持ってる人は・・・PCじゃないとね v-392

呼び方

爺ちゃんと呼ばれる年でもなく、
「じいじ」はありふれていますので、
「じっち」と呼ばせます。
孫はできましたが、まだ恋もしたいので。

ウチでは!

ジイと呼ばれます。

恋は、できればしたいです。

しかし、役立つ金も体力もありません v-406

・・・・・・?

当方、毎日、ニンニク5片とサプリメントで、
いざという時に備え、鍛えてます。
サプリメントは・・・効きますよ。
でも、残念な事に、いざと言う時が来ませんね~。

ニンニク?

本部 浜ちゃん おはようございます。年よりは9時にはん寝てますから v-509

>いざという時に備え、鍛えてます。
その割には、氷上でパワーが出てませんね~ v-388

しかし、桧原の全面解禁は・・・いつになるんでしょうね v-361

全面解禁?

えッ?桧原の心配ですか?e-452 月島の北側がどれ位塞がって厚くなったかですね。
そんな事書かれると義務感が出てくるじゃないですか。(^_^;) どうせ飽きて明るい内に撤退なんてもありますからね。

雄子沢で花丸さん達が5~7束とか?あちらは一部解禁になった様ですから楽しむには良いですね。

私は金と機会がありません。e-455

いやっ!

どどんぱさん 桧原の全面解禁は・・・・小野川湖も含むです。 v-391
釣り券売らないってのは、漁協もダメージでしょうし?
釣り券買って、釣れないってのにも・・・問題ありでしょうから v-411

浜ちゃんの、おそらく酔っぱの戯言は・・・・無視したほうがEですよ v-391

しかし!花丸さんは、何処へ行っても・・・釣りますね~ v-404

あっ! 明日のミッションは・・・・無理しないでね v-411
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる