暇つぶし

もう直ぐ解禁だけど、もう少し!
この、何日間が・・・落ち着かないんですよね 

かといって、秋元湖に行くほどの気力は無いし!

ステンレスを削ってみました。
ホントに久しぶりのような?気がします。

P1030913.jpg
手前が今回の穂先です。 奥は・・・去年?でしょう 

ガン玉でも対応できるように作ったつもりですが、どうなんでしょうね 

奥が、トンガリえま君2号。手前は1.5号。
まったく見ないで、適当に削りましたが、何故か同じような曲がりしてます 
スポンサーサイト

comment

Secre

秋元、行くなら・・・!

・・・「今でしょ。」!?

明日?

浜ちゃん 駄目よ~ ダメダメ v-15

用意してないし、明後日は羽鳥湖ですから~ v-411
でも、悩ましいですね v-407

羽鳥湖・・・

オイラの家からは遠いんですよね~・・・でも、1回は行ってみようかと思っています(#^.^#)  未だ氷上解禁出来ていないですけど・・・氷上もなにも・・・ワカサギ解禁出来ていないですけど・・・(>_<)  仙台の週末は暴風週末でした・・先程まで・・・今は少し穏やか・・・(#^.^#)

一回ぐらい?

contessa-vさん お晩です v-398
怪しげなアソ湖は南川ダムって言うんですね。ちょっと空中散歩してみました v-392

一回ぐらいは?来ても良いでしょう。青森の?湖まで行く人ですから?
でも、今年も釣れそうな気がしません。
オラの釣果を見て、来たくなったら来てください。須賀川からなら、30分?ぐらいですよ。

穂先⁉️

軸から中までは良い感じですね。^_^

そこからの中から竿先の研磨頑張って下さい!(^O^)/
研磨すると曲がりが出ますが。気にせず交互に!ガイド付ける前はヘニャヘニャ。猫のシッボの感覚です。^_^

ガン玉付けた時のしなりが肝心です。
私の場合。^_^;

ダメです!

どどんぱさん コレで、とりあえず完成です。

模擬アタリ?のテスト結果では、十分使えると思います。
魚がいて、食ってくれば!ですけど v-407

ガン玉

ガン玉用穂先ですか?
どなべの場合は先調子も胴調子もアリだと思いますよ。
穂先の調子によって誘いを入れた時の仕掛けの動き方が変わるんで、
その場の状況によって答えが違う気がします。
なので、どなべは左右で違う調子の穂先を使いますねぇ。
まぁ、答えが出ないと言うのが正直なところですが・・・。

胴調子

donabeさん ど~も v-222

思えば、過去には・・・胴調子も随分削りました。
でも、なぜか先調子に直してしまってます v-407

釣りはワカサギだけですから、専門的な用語もまだ覚えられないでいます。
いろいろ作って釣ってみて、気に入ったのが出来て、それなりに釣れれば・・・それで良しとしてます。
竿も穂先も、一本も買ったことないんですよ v-411

開幕ダッシュ

やいちさん、こんばんは。
いよいよ明日ですね。

釣果うんぬんより氷上満喫できることを願っています。(^_^;)
㉓23日雨なんですよね。どうしようか?

釣果?

正ちゃん お晩です v-410

釣果なんて、まったく期待してません。
4年前の、いない・いない・いね!が、よぎります v-407

オラとしては、とりあえず冬の暇な時期を!氷の上で暇潰し出来れば良い訳で?
でも、釣れたら嬉しいですけどね v-411

23日は、雨か雪の予報ですね。雪ならなんとかなると思いますが、雨なら・・・TV観てたほうがいいです。
早く?天気予報を見て、予定を立てられるようになると・・・・Eですね v-408
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる