羽鳥湖 1

待ちかねた、ホームグランド?の解禁です。

6時は暗いでしょ。なもんで・・・ゆっくりと、6時15分にゲートイン!
駐車回数券を買って、駐車場に行ったら・・・10台目 

意外と、お客さんの出足が悪いです。

P1030915.jpg P1030916.jpg
まだ薄暗いですが、湖面の入り口です。


P1030917.jpg
ギョッとしたのは、これ! ゲートでチラッと見たけど、スタッフがほとんど入れ替わってます。
4年前?いやその前から、オラなんかのカタツムリ用に、2枚か幅の広い板を用意してくれてました。
それが、たったの一枚 

けっこう遠くまで行ってるな!と思って、入ったら・・・・雪が、膝まであります。
 
P1030918.jpg
カタツムリは水平が出ません。で、ハンパじゃない重さです 

遠くまで行くのは諦めて、適当に穴あけて・・・始めました。

浅いです。7メートルぐらい。
魚影もありません。

でも、動きたくありません 

6時55分!開始早々1匹 
2匹目が直ぐに!と思ったら・・・お祭り 

で、9時ごろまでやって・・・8匹。
そのうち新聞の取材とかで、ポーズとったり。釣りどころではなくなりました 

P1030919.jpg
少し離れた彼らも、取材中です。
そのうちにTV局まで来ちゃって、6時後半のTUFに出てました。オラも後の方に・・・チラッと 

オラが8匹だというのに、50匹以上釣ってます。
いるところには、いるんだな! と。




彼らの中にオラの中学の後輩がいて、どうぞそばに来てやってください。って言うもんですから、お言葉にあまえて?

P1030920.jpg
たま~に!こうです 
釣れない筈ないじゃないですか~!

10時20分頃から頻繁にこんな状態です。
入れ食い状態もあって、52匹になりました。

しかし、昼過ぎには・・・まったく釣れなくなりました。
帰るには早いので、魚探を眺めてましたが。・・・・15時ごろ終わりました。

P1030923.jpg
こんなに近くで、失礼しました。
左80チョイ。中70チョい。右のテントは・・・104だとか 

4年前とは違います。
ワカサギはいます。
ただ、いるところを探すのは・・・ハンパ無いです 

P1030925.jpg
疲れて振り返って撮りました。この坂も・・・ハンパじゃないですよ 

P1030926.jpg
岬の北側も氷り始めてます。
シーズン中に渡れるようになりますか、どうか 

P1030927.jpg
とりあえず52匹です。
小野川のには、負けます。
チビは、一匹も釣れませんでした。

さて、今度は・・・いつ?


comment

Secre

おおぉ

予想に反して、小野川より釣れましたね。
E~サイズですし。
羽鳥湖も侮れませんね。
ラッキーホールを探しておいて下さい。
999さん、ウハウハかもです、

お疲れさまです

おお!
ワカサギが居るのが判って良かったです!!
いつ行けるかな〜?

あれっ?

浜ちゃん 999さんも行ってたんですか?挨拶なかったですよ~ v-404

ホントに4年前のあの時とは違って、います。
面積はたいしたことがないので、雪がおさまれば・・・穴探しできます。
今は、無理です ね v-408

はい!

えま@さん 一番心配していた、ワカサギはいました v-426

どのぐらいいるんだかは、分かりません。
早く来て釣らないと・・・釣られてしまうかも知れません v-411

いえいえ・・・

999さんも羽鳥湖解禁を心待ちしてたようなので、
やいちさんの釣果を見て、
多分、テンションが上がるだろうなと、
思っただけですよ。

お疲れでした

やいちさん、こんばんは。
雪に阻まれ、メールの背後攻撃嵐にあい、挙句の果てに取材まで受けて大変だったでしょう。
でも、ワカサギがいれば釣れる可能性はありそうですね。
23日は迷いますね。

お疲れ様でした!

真逆の積雪でしたね!^_^;
しかも桟橋は?>_<

以外の冬の風景にビックリです。

明日はベニアのサルベージ?(*^^*) なんて?
5時半には到着です。MJさん参戦。(^O^)/

んじゃ?

999さんは、週末まで待機ですかね?浜ちゃん v-391

で、浜ちゃんは・・・小野川で御接待 v-361

v-7

お疲れ様でした。

アップ楽しみにしてました。
ワカサギがいる情報頂いてワクワクです。
来週末には出撃したいと思います。

それまでに全部釣らないで下さい…。

ベニヤ

どどんぱさん お晩です v-398

この前9日の帰りに寄ったときは、もっと雪が降らないと解禁は厳しいなと思ってましたが !
降り過ぎでしょうってぐらい積もりました v-407

テーブルセットしたら、テーブルの下の板がが水没してるんですよ。
耐水ベニヤじゃないのに、大丈夫だっぺか?って、心配になりました。

で、明日は秋元湖ですね。
いっぱい!釣るんだろうな~~~ v-394

23日?

正ちゃん お晩です。なんか?順番が狂いました v-408

23日は天気が雨か雪模様ですね v-410
なら!雪は、桟橋の北側だけに降ってもらって、南側は晴れ!・・・・・って訳にもいかないですね。

さあ~!どうしましょ v-392


来週?

ヤスのアウトドアさん 来週末までには、オラ以外の人が全部釣っちまいますよ v-404

もう少し早くできる段取りをしたほうがEですね v-411

羽鳥湖

週末の桧原湖を変更して、土曜日か日曜日に羽鳥湖に行きます❗
板金屋の社長もスイッチONかな?
年券買うか迷います‼

スイッチON

クロス屋さん お晩です。桧原も良いけど、近場はもっと良いですよ v-426
朝はゆっくり、帰りもゆっくり、日中も・・・ゆっくり v-407

板金屋さんもバイク屋さんも、スイッチ入れば・・・楽しくなりますよ v-392


年券は、よく考えて・・・・買ってしまいました v-15

やはり

始発乗ってたんですね
早くしないと全部釣られっちまー
(((^_^;)

始発?

bellさん お久しぶりです v-410

bellさんと初めてお会いしたあの場所は、氷が薄くて行けません v-408
随分待ってましたから、始発には乗らないわけには・・・行きません。

早く来れば?嬉しい事が、また一つ増えるかもです v-392

型が・・・

いいですね・・・昨年は結局檜原&大志田にしか行ってないので小型が多かったです。 しかし・・・膝までの雪では行軍も大変だったでしょう・・・お疲れでした(>_<)

No title

新聞にアップでのってましたよ~

今週末に向けてせねば~
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる