羽鳥湖 3

昨日の朝 目覚めても 予定は 無い です。

なら、今日も 行きましょう って、7時前に出かけました 

P1030936.jpg
駐車場に着いたら、10番目です。

昔?話したことある人が次ぎに入ってきました。

準備しながら、いろいろお話して!

湖面に下りたら、意外と雪が凹んでいて?釣れるポイントまで行けそうです。
とりあえず、彼に先に行ってもらいました 

大勢が歩いた所は、固いです。

3日目にしてようやく、100ぐらい釣れると言う場所に行けました。

P1030939.jpg
右のテントは初日に一緒だった、グリーンのカタツムリの人です。
早くから始めていて、オラのカタツムリを見て挨拶に来ました。

20ぐらいしか釣れていない様で、群れもいないとか!
なら、ココに来たら~!と誘いました。

8時20分ごろ始めて、入れ食いです!
時速60ぐらい。
2時間で、106匹になりました。

けど・・・・それっきり 

午後から雨の予報だったし、午前中だけでも釣りたいと行きましたが!
10時半に帰るのは、早すぎでしょう 

魚探を眺めていましたが、群れは来ません。

誘った、隣のテントは・・・・釣れ続けて・・・オラを超えています 

気配を察知して?正ちゃんから・・・もしかして、行ってますか?って メール 

霙も止んだし、2匹追加して12時30分に撤収です。

P1030938.jpg
ようやく、今季初めて100超えて・・・・108匹 

P1030940.jpg
帰る途中で、こんな人が 
話を聞いたら、このスタイルに拘っているらしいです。

オラは2時間で2匹しか釣れなかったのに、1時間?ぐらいで、7匹釣ってました。

さて、今日行ってる! 正ちゃんは? 




振動子をTD-07に替えたら!

P1030937.jpg
GAIN ゲイン 0 ゼロで映る・・・・コレ! なぁ~に 


PS
で で 出た~!

P1030941.jpg P1030942.jpg
福島中央TV 

comment

Secre

楽しみです

時速60が8時間続いたら?
あれ?たいした数字にならないや
桧原なんかの数字で感覚が麻痺してますね。

明日の釣行  カタツムリ か テントで悩み中
どっちで行こうかな〜?

60が?

えま@さん こんちは v-222

オラの場合!手返しが悪いですから、このペースです。
あと、やたら氷掛かりしてのロスタイムもあります v-395

上手な人なら?100ぐらいで釣れるでしょう v-392

正ちゃんは安全運転で?ただ今、時速40ぐらいらしいです v-411

オラは、いける所までしか行きませんから?カタツムリで良いんです v-391

羽鳥湖

やいちさん、こんにちは。

いても立ってもいられず来てしまいました。
朝4時30分に家を出て、羽鳥湖父ちゃん7時40分頃。
やいちさんから良さそうな場所を教えてもらい、8時15分釣り開始。
でも、福島民報テレビが取材にきて、撮影とインタビューを受け、実開始は8時30分でした。

魚探に反応がないのに、何故か釣れますね。
ポツポツと釣れてお昼で115匹です。
風が強いので1時頃上がります。

訂正

父ちゃん でなく 到着 でした。

125匹!

正ちゃん お疲れさまでした。束超えおめでとうございます v-221v-410

しかし、125匹って・・・・オラより多いじゃないですか~ v-407

おお!

お昼で100超え さすがですね!

楽しみです!!

3連荘~

今日は流石に言っておられない様子ですね。 e-446
3連荘疲れたと思いますが・・・・?

氷上束達成おめでとうございます。 e-237 しかしズブズブの氷上。歩きにくそうですね。

皆さん束を釣られているという事は、居るんですかね?ワカ様?
でも写真のデカサギを見ると痩せて居られます。(>_<) 冬になって餌が少ないのか?

魚探反応は、障害物? 本部の御意見を聞くしかないですね。

えまさん釣行ですか!(*^_^*) アップ楽しみにしてますね。

ズボズボ!

えま@さん どどんぱさん お晩方です v-410

えま@さん 
正ちゃんはステルスわかさぎを、ポツポツ釣ってたらしいです v-411

どどんぱさん
痩せている?おそらくダイエットしてるんだと思います v-411
3連荘でも近いから?疲れませんけど、家の雑用とかありますから・・・流石に4連荘は、ムリです v-395

>魚探反応は、障害物?
そうじゃなくて、ゲインゼロでも映ったかしら v-361

出ちゃった~

こんばんは~

テレビに出ちゃった!
なんか恥ずかしいですね。

TV

正ちゃん そっちは圏外ですから、周りの人は知らないでしょ v-391

オラなんかの場合!合う人合う人・・・・何処へ行っても、出てましたね~って v-407
画像は記念に?お持ち帰りください。

偶然に・・・

“茨城県から来た人” 見てました。
新聞に載ったりTVに出たりで今年は羽鳥湖がアツいですね~。
それに比べると小野川湖は完全に冷めてしまいましたね・・・。

ゲイン0で赤の反応?
鯉かなんかの大型魚ですかね?

負けた!

donabeさん サッカーは・・・負けました v-406

茨城の人!見てましたか v-410
今年の羽鳥湖は、熱いです。
なもんで、氷上は・・・ビシャビシャです v-7

大型の?なら、喰ってくるような気がしますけど?
TD-07は、普段でもゲインは6ぐらいで丁度良い感じです。
感度が良いんでしょうね。
小野川では、慣れてなくて?ゴミを魚だと思っていたような気がします v-394

残念!

サッカー残念でした。
熱く応援したんですがね。
羽鳥湖も熱くなってきました。

TD-07は、ゲイン少なくていいんですね。
今日も13くらいで設定してました。
高いと仕掛けがワカサギのように見えるのですね。
次回から参考にします。

ゲイン0・・

反応が変わらないなら障害物・・・変わるなら大型魚でしょうね・・・きっと(#^.^#)  しかし・・・3連荘・・・凄い(#^.^#)
12月のタイヤ交換辺りから走行ノイズが気になって昨日点検兼ねてみてもらいに・・・衝撃・・・(>_<)高速走行は危ないとか・・・(>_<) えっ・・この時期に? ガックシ(´・ω・`)

今日の羽鳥湖

今日は8時半~2時半の釣行でした。群れが入れば釣れますが、ワカ様の足が速いですね。初心者の面倒を見ながら76匹でした。3時頃には湖面びちゃびちゃです気を付けて下さいね‼ 弥一先生羽鳥のポイントとコツを教えてください🙇

タイヤ?

contessa-vさん 今頃?タイヤ交換しなくちゃならないんですか v-405
下道を・・・って、オラならそれでもEですけど v-411

TD-07 まぁ~見え方が違って、ようやくなんとなく!魚らしいのが分かってきたような v-394
また今日から、3連荘・・・予定 v-7

いや~!

クロス屋さん 今日の羽鳥湖は、満員御礼でしたね v-410

オラはもう少し早くから3時まで、165匹でした。
釣れてる人は、600ぐらいは軽く釣ってましたよ v-388
今年の羽鳥湖は、多い少ないは別にして、何処でも釣れてる感じがします。
「つんに~!」なんて、泣いてる人がいませんよ v-391

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる