ランタン

ランタンを点けようとして、着きが悪かったので・・・・それなりに整備したつもりが!

持って行ったら・・・・点いたけど、直ぐ消えました 

寒いのに、釣れるもんだから・・・凍りそうでした 

P1030969.jpg
分解して、よく見たら!

コレじゃ、駄目だわ ね 

P1030970.jpg
ペンチで真っ直ぐにして取り付けて、ガスを出してみると・・・なんか、不安定。

右の、前に交換したのを掃除して付けてみて、何度かテストしたら・・・今度は大丈夫そう。

炎が安定しないのは、ガスの出口がタールで汚れてるんじゃ~ないかと思う。
今は、タールなんかでも溶けるクリーナーがあるので、部品交換前に掃除してみると良いかもです 

しかし、完璧だと思ったのが・・・何で曲がってしまったのかは、分かりません 

comment

Secre

さあ~て今日は!

大人しくランタン整備されていたんですね。 e-454

文明の利器に慣れてしまっているので火器が無いと辛いですね~。
しかし凄い曲がり方ですね。ここまで曲がると火力調整は無理ですね。もしかして以前の釣行終了時にアクシデントが?e-351

それとも羽鳥の神様が与えた試練か!(*^_^*)

曲がり

どどんぱさん ランタン直さなくちゃ~行けないでしょ v-8

昨日は、寒くなったから点けようとして・・・点いたんですけど、消えてしまいました。
なんだっぺ?と、締めて(この動きが、先の針が何処かに引っかかっているのに?押してしまって・・・曲がる!)
改めて点けようとしたけど・・・・ガスも出てなそうで、点きませんでした。そこから・・・・我慢比べです v-395

さぁ~て、明日は?  とりあえず1匹 v-411

神様は・・・

少し落ち着いてゆっくりして・・・とのメッセージではないですか?(^_-)-☆  今週末デーラーで修理終わったら少し移動できるようになりそうです(#^.^#)  タイヤ交換・・・ではなくて・・・昨年から少し気になっていた走行時の騒音・・・大分昔経験した様な・・・・って、年末忙しくて12か月点検しなかったのでついでに点検して貰ったら・・・やはりハブベアリング・・・おまけにブレーキピストン固着・・・・(>_<)  高速走行は危ないですよ・・・との事でワカサギも順延・・・来月の遠征も延期せざるをえませんでした(>_<)  やっと週末修理できそうですのでワカサギ解禁出来そう(#^.^#)

仏様も!

contessa-vさん お晩です。昨日は時間ギリギリですから、帰りのダッシュで筋肉痛もありました v-407 

良い休養ってことで、仏様が休ましてくれました v-15
オラなんかと違って、専門家に持ち込むと・・・・高いでしょ v-391

では、土曜に集合するらしいので v-392

あれれ・・・

今日は、休漁日でしたか。
この際、ガソリンランタンは諦めて、
ケンシロウランタンにしてみれば。
噂だと、とっても暖かいらしいですよ。

ケロシン?

浜ちゃん お晩です。明日もワカサギの生態調査に?行ってきますよ v-398

>ケンシロウランタンにしてみれば。・・・、とっても暖かいらしいですよ。
そうかもしれないけど、別に我慢すればいいことだし!
ケロシンランタンなんか?買ったら・・・懐が、寒くなります v-406

ケンシロウ?

YOUはShock!
浜ちゃんの“ケンシロウ ランタン”に食いつきました~。
ケンシロウだと・・・秒殺されますね。

やいちさん
>ケロシンランタンなんか?買ったら・・・懐が、寒くなります
燃料費を長い目で見れば懐も暖かいですよ~。

す、すいません

受け狙いの、ケンシロウ・・・てした。
でも、正直、最初にケロシンの文字を見た時は、
ケンシロウと読み間違いました。
それ以降、私の中では、
ケンシロウ=ケロシンです。
全く関係ありませんが、
2年前に、パチスロの北斗の拳で、
21000枚出ました。
ケンシロウ、大好き~。

燃費?

donabeさん お晩です v-398

>燃料費を長い目で見れば・・・
オラの余命は・・・そんなに長くはありません v-395
ウチの嫁は、プリウスαなんての乗ってますけど・・・・アレは、20万じゃ!買えないでしょ v-406

ケンシロウ?はv-159で。

気がつきませんで!

浜ちゃん 少しアルコオルが入ると・・・・文字は、イメージで見てます。
洒落がはいってるとは・・・知りませんでした v-395

ケロシン・・・・この文字を始めて知ったのは!
昔、よく行ってたゴルフの練習場に、ヘリがありました。ヒューズ500の実機ですよ v-391
側にドラム缶があったので、パイロットに燃料はなんですか?って訊いたら、ケロシン!っ言うんですよ。
そりゃ、ジェット燃料ですよね?って訊きなおしたら・・・・・灯油と同じです!って v-405

どれ、風呂に入って・・・寝るべ v-222

うふふ

ケンシロウ 21000枚
等価で42マソ

一度は 万枚×2を体験したいものです。
12000位が最高です。

白河でも ワカサギ出来ない冬場は マドンナや川沿いの7?に投資してましたよ!

ふんっ!

他人が儲けた話なんか・・・聞きたくありません v-395

オラなんか、最大負けは・・・・80キロです v-406

羽鳥湖 8

ブログのUPをお願い致します。

因みに、ケンシロウは等価です。

UP

UP しました v-15
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる