痛かった!

この前、仕掛けを短くしたりしていた時!
思いっきり、釣ってしまった・・・・オラの左中指 

鈎は、コレでもか!ってぐらい刺さりました。
ラジオペンチで、涙をこらえてようやく抜きました?が・・・・どうも、治りが遅いです。

昨日の帰りに、車のハンドルを変に触るとチクッとしたり! どうやら、針が折れて残っている可能性があります。


チョッと痛いけど、手術しました。

P1040005.jpg
こんな手術に丁度良いのは、注射針です。
右に見えるのが、穿り出した鈎の先っぽです。やっぱり折れて残ってました 


↑はコンデジですが、↓はE-5にマクロで撮って・・・・トリミングしました。

P2083757.jpg
取り出した鈎の先っぽ。2.5mmあります。指の肉片が着いてます 

P2072066.jpg 
取り出したらスッキリして、押しても痛くありません。

コレで、釣果UPは・・・・間違いなし 

comment

Secre

ひぇ~・・・

痛かったでしょうに・・・・(>_<) 麻酔は・・・(*_*)  こんなのが残っていたら釣りっこ集中できないでしょうに・・・それでも3束・・・凄すぎ(>_<)

はい!

contessa-vさん 痛かったです v-411

ホント、刺した時はチモトから切って・・・鈎の先から抜いたほうがいいんじゃないかと思いました v-404
無理やりペンチで抜いたつもりが、折れて残ってたんですね。

この年になると、何処かしら痛かったりしますから・・・たいして気になりません v-221v-509

同様です

やいちさん こんばんは
自分の指を釣ると痛いですよねぇ。

この前,1/29羽鳥湖で右手人差し指を釣ってしまった。
ナイフで皮膚を切って,針を取り出しました。
痛かった。

皆さん それぞれ痛い思いをしているのですね。

今週の土曜日は天気どうなんでしょうね。

土曜?

正ちゃん お晩です v-275

土曜は・・・降水確率30%ですね v-286
羽鳥湖の天気は「羽鳥湖オートキャンプ場」の天気とか「レジーナの森」とかでチエックすると良いでしょう。

年とると・・・・やたら、指とか服とかズボンとか釣れますね v-407

No title

あ〜!痛そう!!私もよくベニヤの端が刺さるので針でほじくりだしますが、こんなにでっかい穴開けたことありません!でも、抜けたら後はスッキリ治って来るんですよね、不思議と。お大事に!

それはそれは!

流石主様!釣り針如きでは動じませんね!e-348

私だったらカタツムリの中で試行錯誤してましたね。
今週はまったりと羽鳥湖釣行を望んでおります。e-454 試乗も兼ねて居ります、氷上の具合は?

因みに木曜日です。(#^^#)

さすがですね!!

やいちさん、こんばんは。
毎回、束超え さすがですね!
私達は、先週と今日も撃沈でした!
やっぱり魚探がないと釣れないのかなぁー。 いつも野生の感でここらで、いっかー!てな具合で開けてます。

湖上でお会い出来たらいいなぁー!!


ベニア!

森脇さん お晩です v-410

ベニアとか木材は棘がありますから、気をつけないといけませんね。
特に、造船業は v-411

釣り針は、ご存知のように?刺さったら抜けないようになってます。
結構?本気出して抜いたら・・・折れていたようです v-408

試乗?

どどんぱさん 羽鳥湖は、エンジン禁止です v-7

駐車場なら・・・OKだと思いますけど v-411
木曜ですか?
調整します v-391

ありゃ!

takakoさん お久しぶりです v-407
ご案内のHPで拝見しましたが、30年以上前のイメージが・・・・曖昧で、分かりませんでした v-395

>やっぱり魚探がないと釣れないのかなぁー。
そんなことは無いと思います。買ってしまったから、いろいろ勉強した振りして持てっ行きますが!
釣れない時は、釣れません。
信州の迷人さんは、穴開けたら・・・一日中そこで、やるそうです。
釣果は・・・・真似できません v-406

羽鳥湖で見かけたら、ヨロシクです v-392

うえ~・・。

痛そう・・・。
何回か刺した事はありますが 折れたことは無いです。

昔だったら破傷風なんて事もあったのかな?
腐らないように よく消毒してください。

腐る?

えま@さん こんちは v-222

しかし!刺さったときは、どうすっぺ?と思いました v-11 

生まれてからずいぶん怪我はしましたけど、破傷風などには罹ったことはありません。
腐れば、臭いがしますから直ぐに膿を出せば v-426 です。

やっちゃいましたか!

やいちさん ワシは針をそんな風に刺した事はありませんが昨年の秋にガラスを刺して指先に残り3日間も病院通いしました 残ってるとチクチクして物が持てなくて辛いですよネ
お大事に!

ガラス?

迷人さん お晩です v-410

ガラスをですか?あれは見えないから、厄介ですね v-392

以前、近所のお姉さんがバス用の鈎を刺して、何とかしてくれと来た事がありました。
「痛いよ~!」って、ペンチで抜いてやりましたが、自分でやると・・・・ホントに痛いです v-407

痛みは無くなりましたから、天気次第ですが?明日は行きたいと思います。

延期します~。

木曜日ですが・・・・、(-_-;) モービル試運転のために桧原湖へ行こうかと。 e-351

せっかく皆さん動画を見たいと言うので、今週はご遠慮しようかと。
明後日動画撮影出来るので、来週に延期しますね。(^^ゞ

来週用の穴をお願いします!

延期

どどんぱさん 了解です v-218

桧原湖は大雪で、走れるのかな v-394
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる