サルベージ?

羽鳥湖 17
めげずに行ってきました。

どうしても、2束のポイントが気になります。

P1040014-b.jpg
今日は、ほぼピンポイントです。
7時からの入れ食いラッシュを待ちます。

   7:03   群れが来ました 
しかし!

   7:06    4匹

2回目の群れが来ました。
     22    2匹釣れれて 6

3回目の群れです。
     39    wもあって!3匹追加 9

どうやら、20分ぐらいで回遊してるらしいです。
なら、次は8時ごろかな?

しかし、8時10分になっても群れは来ません。
撤収 

昨日と同じく9匹持って・・・・ウロウロと、場所移動です 

深いところから始めて、探っていきますが・・・ダメなようです。
実績があるポイント付近も反応がありません。

なら!もっと浅い所は、どうなんだろう?

   




ようやく?それらしい反応がある場所に辿り着きました。

P1040018-b.jpg
しかし、セットが終わると・・・こんな感じです。

不思議に思って、誘いを入れると!

P1040019-b.jpg
割れてきました。

そのうちに!

P1040020-b.jpg
こうです。

P1040021-b.jpg
もう少し高さが出ると・・・・入れ食いになりました。

ゲイン6ですから、こんな色ですが! 13ぐらいにしたら・・・まっかっかです 

で、どうなったかと言うと!

   9:07   再 開始
     25   20(持ってきた9匹も!)
  10:00   40
     30   61
  11:03  100
  12:00  150

腹減ってますが、オマツリ解きで・・・・忙しくて喰ってられません 

  13:12  200
  14:21  251

  14:55  300  
時々、暇になりますが!

  15:36  350
もう、やめても良いんだけど 

  15:54  370  明日のお客さんに悪いから! もう、許します 

嘘みたいな話ですけど、ホントノ話です。
天気が好いから釣れないんじゃなく! いないところで釣ってるから、釣れないんです 

因みに370は、オラの新記録です。
思えば、朝の2時間が勿体無かったです。
欲を出せばキリが無いので、この位で良しとしましょう。

しかし!サルベージは・・・大成功  

P1040022-b.jpg P1040023-b.jpg
検量しました。勿論、ザルは引いてあります。


comment

Secre

お待ちして居ます。

悟りをひらかれたんですね。^_^

計量待ちます…。

ラッキィーホール

執念の成果ですね。
ある人が言ったそうです。
釣りは、スポーツでも、レジャーでもない、情熱です。って。
まさに、情熱そのものですね。

師曰く、「ワカサギの居ない所で釣っても、釣れません」
とうとう、ワカサギ道を究められてようですね。

オメデトウ・・

弥一さん今晩は〜
やりましたね・・・オメデトウゴザイマス・・・
俺もキャタピラーの付いた車椅子で行きたい・・・

悟り

どどんぱさん 浜ちゃん お晩です v-410

とうとう悟りを開きました?10年かかりましたけど v-7 
解禁当時より少し小さいけど、最近のよりは、ずうっとデカイです。
手付かずの場所の、手付かずの群れ!って感じです v-391

おめでとうございます

新記録 おめでとうございます!!
やったね♪ やいちさん すごい!!!!!!!

キャタピラー椅子?

仙台よしおさん お晩です v-398

モトクロスの選手で、怪我をして車椅子に乗ってる人がいます。
去年のSUGOで、バイクに乗って?ジャンプして、空を飛んでましたよ v-391

特注で電動の雪上椅子なら、ワカサギも出来るかもです。
でも、寒いよ v-410

記録?

えま@さん ど~も v-222

新記録は新記録ですが、他の人のとは比べ物になりませんね v-407
オラの場合、ほとんと他人にあげるので・・・丁寧に両手でワカサギを外してます。
入れ食いなんかの時には、焦って?余計時間がかかったりします v-395

今日は、いい穴開けられましたよ v-392

今朝、初めてお会いできました

朝方は釣れなかったのに
そこからの釣果はスゴいですね

また、お会いできる日を楽しみにしてます。

以前

秋田狐さんが登場してたころ
流れ込みの浅場で午後から爆釣した様な話を聞いてましたが
そんな感じなんですかね〜?

 

ああ!

カヌマンさん ど~も v-410

朝はご挨拶頂きまして、ど~もでした。
しかし、釣れなかったですね v-408

今度は、釣れるところでご一緒できたらいいですね v-392

hoshikaさん?

えま@さん 流れ込みとかではないです。 昔!よく釣れた覚えのある場所ですよ v-410

参考になります。

魚探に映るやたらとドットの荒い反応・・・。
コレってワカサギだったんですね。
以前に見たことありますが、
あまりにも怪しいのでスルーしていました。


おめでとうございます。

新記録おめでとうございます。
浅場でしたか…どこかにはいるだろうという期待を確信に変えて頂きましてありがとうございます。
正直、桧原に行こうかと考えていたところでした…。
羽鳥が終わるまでは羽鳥を攻めたいと思います。

ドット?

donabeさん お晩です v-410

ドットが大きいの?アレはオラも見て、何だろうと思ったことがあります。
それと魚の関係は、分かりません。
ただこれは、画素サイズを大にしてあります。振動子のおまけに付いてきたのを参考に・・・悩んでます v-407
スクロールが速いので、送りスピードは4でもかなり速いです。

何処?

ヤスのアウトドアさん お久しぶりです v-392

何処かにいるはずなんですよね。
何処にも居ないから、ダムの堰堤のほうに行ってるんだと思ってました v-411

そしたら・・・ v-15

なるほど

アソコら辺かな?
あっちまで部分解禁拡大したんですね!

あそこ?

北海道のアソ湖じゃないですよね v-398

気をつけて、楽しんできてください v-411

釣れる魚!

お昼までは勝ってましたが、相変わらずの失速でした。 e-444 
釣れる魚を見るには仕掛けを落とさないと行けませんね。(-_-;) 群れ=食べるでは無いですけど、また難しい悟りが出ましたね。

悟には10年。あと3年しか無い~~。(+_+)

釣れる?

どどんぱさん こんちは!今日は休養です v-410

午前中は、パワーマックス修理。
昼は、やたべに行きました。ビールつき v-411
暇になったので、浅場用?穂先を削ってみました。

>釣れる魚を見るには仕掛けを落とさないと行けませんね。(-_-;) 
チョッとそう思われてしまいますね v-408
紛らわしいので、訂正しました。

穴を開けたときは、かすかな群れの反応があったんです。
それが、無くなって!最初の画像のようになりました。

誘うと映りが変わるので、仕掛けを上げてみてどうなるのかとか・・・様子を見てたんです。
で、あのようなパターンになるのに気がつきました。
だから、その時のそれぞれの状態を撮ってみたんです v-392

ゲインを上げ過ぎては、見えませんよ。

あした

やいちさん お晩です

羽鳥湖新記録おめでとうございます。
370ですか~ いいですね

明日は,氷上2回目の人を連れてゆきます。
目標 150 です。
多くを望みません。
頑張ります。v-208

目標?

正ちゃん ども v-222

>多くを望みません。 。。。目標150!
って、普段は125で良いって言ってて・・・・多く望んでるじゃ~無いですか v-405

明日も天気は良さそうです。オラは混雑を避けて?月曜まで休もうかな!と思ったり、予定は未定です。
2回目のお友達も、1束ぐらい釣れるとEですね。

頑張ってください v-392
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる