久しぶりに!

喰う!です 

昨日釣った、92匹!

南蛮漬けを作ってみました 

P1040031-b.jpg
昨日帰ったら、直ぐにネットに入れて一夜干し風にしておきました。
そうすると、油ハネしなくなるんです。

神奈川のあの人は・・・・大丈夫だったかしら 

ビニール袋に入れて、片栗粉も入れて・・・・ガサガサと。

フライパンの油が温まったらワカサギを入れて、揚げます。
少し、ハネたりします 

揚がったら、作っておいた漬けダレ(醤油・酢・ニンニク辛子味噌・タマネギ・ニンニク・生姜・ネギ・ニンジン)を!
タッパーに少し入れておいて!
ワカサギを並べたら、漬けダレをドサッと乗せます。

P1040032-b.jpg
全体にタレが染み込むように整えて・・・・外に置いて冷やしておきます。 冷蔵庫より温度が低いですから 

味は良いに決まってますが、タレの分量は酢・醤油が同量で適当にヒタヒタになるぐらいです 

以上!本日の自作でもありますが、味がしみた明日が喰い頃かと 

comment

Secre

撃沈

今日の羽鳥湖は雪で湖面はズブズブでした。7時半から始めて9時半まではいい感じでしたが、その後は時速5匹ペース⤵ 群れは入りますが口は使ってくれません。1時半上がりで59匹今シーズンのワースト記録でした。「こんな日もあるさ」でまた頑張ります‼ さて板金屋さんの釣果は?

やっぱり!

クロス屋さん お疲れさまでした v-410

勇んで行ってみたものの、喰わない魚との戦いは?・・・・ オラも昨日はそうだったんですよ v-407
やっぱり雪は、多かったでしょ!板金屋さんの報告では30センチとか。奥のほうは40センチあるらしいです。

雪が落ち着かないと、カタツムリではきついです。暫く・・・休むようですね v-408

>「こんな日もあるさ」でまた頑張ります‼
こんな日があるから、釣れると嬉しいんです! って、下郷の人が昔?言ってました v-15

あら・・・

美味そうですね・・・大量のワカサギ・・・小さいのでどうしようか考えていました(>_<)  やってみっぺ(#^.^#)

大漁?大量?

contessa-vさん お晩です v-410

釣りに行かず雑用とかその他しましたが、夕方は暇だったし!料理当番はいないし v-392

油はねを嫌がるので、ウチでは・・・・滅多に?ワカサギにありつけません v-411
で、少し干しておくと・・・・ v-426
どうぞ、好きな味付けで・・・お試しください。

美味しそう!

こんばんは。

南蛮漬け美味しそうですね。
自分も今度やってみます‼


今日はホームセンターに行って竿置き台を作成しました。

今度の水曜日が楽しみです。

雑用・・・

日曜日は、あれこれと私も雑用。
恒例のコインランドリーでお洗濯。
毎週毎週、日曜日は混み混み。
何となく、顔ぶれは・・・。
主婦なんだから、お家でちゃんと洗濯すれば~、
って、何時も思っています。

その他、朝飯用の冷凍オニギリ作り。
米、8合焚いて、オニギ20個。
会社でチ~ンして食べてます。

すいません、日記になってしまいました。v-404

南蛮漬け

カヌマンさん お晩です v-398

南蛮漬けは、日持ちしますから・・・1週間ぐらい晩酌のつまみになります v-411
ただ、とりあえず1週間分?釣らないと v-407

日記

浜ちゃん おばんで~す v-402

釣りに行かないと、明日の予定も未定だと・・・ v-275v-392

日記もいいですけど、1日ぐらいにしてくださいね。
それにしても、8合の米炊いて・・・オニギリ20個 v-405

No title

渋滞の原因はスキー場の登り口の除雪が間に合わない為でした。
4WD以外は下で止めていたそうです。
途中ヘアピンでも登れない関東ナンバー多数いました。
実釣5時間60丁度でした。

除雪?

板金屋さん も、お疲れさまでした v-402

除雪が間に合わなかったのは、漁協管理の駐車場だと思いましたが・・・・スキー場の?

まっ、クロス屋さんも板金屋さんも「何で釣れない?」の勉強会だと思いましょう v-392
オラは、よく分かってますから・・・次回は来年になるかもしれません v-276

良いですね!

ワカサギで南蛮漬けですか、良いですね~。e-454 
ワカサギはやったことが無いですが、小鯵はいいネタが売っていると食卓に出てきます。(^^)/

積雪30ですか!モービル道がないから難儀しますねポイントまで。 e-351 木曜辺りの羽鳥湖氷上はどんな具合なんでしょうね?
これは又西湖畔か?

木曜?

どどんぱさん こんちは v-374

木曜は、爆釣間違いなし!先週の370が木曜でしたから v-411
但し、そのポイントまで行けるかどうか v-395

昨日・今日は休んだけど、明日は行ってみようと思います。 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる