お知らせ

2月23日(月)を以て羽鳥湖ワカサギ穴釣りを終了
本日2/20に氷厚調査の結果、岸側の氷は薄く氷がシャーベット状に なり、大変危険と考え禁漁といたしました。

だと 

それは、どうでも!

羽鳥湖 20

早く目が覚めたので、いつもより早く出ました。
それでも駐車場は、下の真ん中あたり 

行きたい所まで、行けるかどうかが問題です。
意外と雪は落ち着いていて、スノーシューを履けば問題なさそう。

那須塩原のS君と目的地あたりを見たら、もうすでに2人行ってます 

休み休み行ってみたら、なんかネットで見た事ある人!
M山プロです。もう一人は10束釣るH氏 

セオリーどおり?魚探掛けして、場所が決まったようです。

オラは、開けて貰った穴に魚探を入れて・・・・場所的に問題ないので、即 妥協 

P1040041-b.jpg
こんな、位置関係です。
流石、プロはオラなんかと違うな! 
オラは、アソコでは・・・・やりません 






ガスピアのテストです。
ボンベ入れて、点けようとしたけど・・・・点きませんでした 

P1040040-b.jpg
誰かさんも、点かなくて焦ったようなこと書いてました。
何度かやってたら、無事点いて・・・・良かった 

今頃は、そんなに寒くないからか?暖かさは、丁度良い感じです。
せっかく新調したランタンは、出番が無くなりそうです。

P1040044-b.jpg
いつもと変わらない模様ですが、今日は中身が違いました。

なんにも悩まずに始めたので、6時40分ごろ開始です。
しかし、まだ喰う時間じゃない?みたい。

   6:59    10
   7:58   101
   8:57   181

P1040042-b.jpg
チョッとデカイのが釣れました。

   9:52   230
  10:46   320

足音がしたので、「インタビューですか?」と訊いたら・・・「そうです!」って 

どうも、流れがあって釣りづらく、釣れないみたいです。
あそこは川だと思いますから、流れがあるんですね。

H氏は、魚探掛けしないでさっさと決めたのを?不思議がってます。 

オラは、ココで釣るつもりだったから、なんにも悩まないで決めました。ってね 
釣れない様なら、こっちに移動したら?
と言うと!

P1040045-b.jpg
こんな位置に。

   11:57    400  自己新はとっくに超えてます 

少しペースが落ちてきましたが、浜ちゃんから頑張るようにゲキが入ったり!

   13:00    460
      36    500

M山プロに、バリバスの釣れる仕掛けを頂きました。 ありがとうございます。
板金屋さんから、23日で羽鳥湖が終わるメールが!
じゃ、封を切ってないラビットウォームを使わなくちゃ  

   15:00    584
      18    600

      45    620   オラでも、魚が居て喰ってくれれば・・・・釣れるというのが分かりました 
      50    621 オラにしたら大記録!

もう少しと思いましたが、帰りは遠いですから・・・・終了です。

あと3日で終わりですが、丁度20回行ったし!もう良いんじゃないかと思ってます。
明日目が覚めたら、どうなるのか分かりませんので?バッテリーは、充電中です 

P1040046-b.jpg
直径約30センチの洗い桶に入れました。
帰る途中、昔の同僚に少し置いてきましたが・・・流石に、多いです。


comment

Secre

久しぶりです。
ワカサギごちそう様です。
おいしくいただきます!

あれ?

森君 暫くです v-392

ずっと前に尋ねた時も留守で、今日も居ませんでしたね。
この前、菊地君ちに寄ったら森君に会ったって言ってました。

少しですが、食べてください v-410

最高~

4年ぶりの解禁。
羽鳥湖、ちょ~最高のシーズンになったようですね。v-308
ニヤニヤしながら、必死に釣っている姿が目にうかびます。v-217

もう一回ぐらいは行ける、と思っていましたので、
23日終了は、残念です。
でも、来年の楽しみが増えましたね。

すごいですね。

大記録おめでとうございます。
私には未知の世界なのでどんな感じで釣れてくるのか想像でできません…。
この前の新記録の辺りですか?

最高です。

浜ちゃん ひっそりと激励メールありがとうございました v-221

しかし、オラでも釣れるんですね。
オラは、500なんて数字は絶対釣れないと思ってましたから~ v-407 

苦節10年?いい年でした。
また来年、良いことがあるでしょうか ね v-392

羽鳥湖が終われば、オラのシーズンも終わりです。
来週から、草刈り機の整備でもしますよ v-411

そうです!

ヤスのアウトドア さん お晩です。

この前の!あそこです。分かるように写真撮ったつもりですけど v-391

まだ、ドジョウが居るかも知れませんよ?

日本酒にワカサギ最高です。
メチャメチャうまいです。
ありがとうございます!
今日は板室温泉に行ってました。
いつも留守ですいません。
又、寄ってください!

日本酒?

森君 日本酒に合うんですか?

オラは、発泡酒しか呑みませんから~ v-407
美味くて、何よりです。足りなかったら言ってください。ストックがあるうちに v-391

明日行きます

足の具合が良いようでしたら
明日行きますので 案内宜しくお願いします!

案内?

えま@さん お晩です v-410

案内は無くても行けますよ。ずうっと行けば良いんです。
氷下の深さだけは、参考にしてください v-392

脚・・・不安 v-395

すげぇ~。

6束ですか・・・。
でも、M山プロは雑誌にポイントを公開しちゃうから要注意ですね。

ガスストーブは寒冷地用のガス使えば直ぐに点くかも?
イワタニのジュニアヒーターで安物ガスを使う時は、
ガス缶に熱を伝える銅板みたいのがヒーター部にあるので、
それをチャッカマンで直接炙ってから点火します。

此方、明日は渋い魚が居る所に入る予定。

祝!

おめでとうございます!v-308
今頃は美酒に酔いしれて居るんでしょうね。e-446

浜ちゃんから5束情報頂きましたが研修中~(T_T) 激励できませんでした。

月曜日で終了ですか!残念。翌週の休みにはと思ってましたが・・・・。

締めはやっぱり桧原のチビ若ですよ、(^_^) 来年はどうなるかわかりませんから~。e-348

寒冷地?

donabeさん お晩です。アダプターはあとでじっくり見させていただきます v-391

寒冷地用ガスなんて!カインズの安物ですよ v-395
ダッショボードの上で暖めて、チンしたおにぎりなんかと発泡スチロールの箱で運んだんですよ。

>M山プロは雑誌にポイントを公開しちゃうから要注意ですね。
今シーズンは、終わり・・・ですから~ v-15

>明日は渋い魚が居る所に・・・
渋くても、釣れれば・・・好いね v-391

やはり・・・

やいちさんは、マジで羽鳥湖の主です。
ほんのりと、元気をおすそ分けして貰った感じです。
ありがとうございます。
残り3日、行きたかった私の分まで頑張って下さい。
な~んか、飲み過ぎたせいか、
嬉しくて、涙がとまりません。

チビ若?

どどんぱさん お晩です。まだ、ほんのチビットしか呑んでません v-411

>美酒に酔いしれて居るんでしょうね。
酔いしれて、明日起きられないかもしれません v-411

>締めはやっぱり桧原のチビ若ですよ・・・
孫と遊んでいたほうが、いいです v-391
今日は、デカイのが多かったです。

羽鳥湖は終わりが早いですから、来年だって解禁したら直ぐに来ないとダメですよ。

主?

浜ちゃん 朝、道の駅で会うご夫婦は・・・午前中だけ、毎日行ってるらしいです。凄いよね v-410

あの雪の坂道を、重いカタツムリを押して・・・20往復しました。
疲れた v-408


新記録更新、おめでとうございます🎉
私には未知の記録です❗

昨日、写真の手前でやりました。
自己記録は更新しましたが、やっぱり上には上がいらっしゃいますね💦

「今シーズンは23日まで」との情報ありがとうございます。今シーズン初めて羽鳥湖デビューしましたがとても楽しかったです。

来シーズンもお会いできる日を楽しみに待ってます‼氷も薄くなってきているとのことなので気をつけて下さい!

来シーズン?

カヌマンさん お晩です。今頃カキコしてますから、明日は・・・起きられません v-402

来シーズンも羽鳥湖で出来るようなら、宜しくです。
チラッとしか見てませんから、其方から挨拶していただければ嬉しいです v-392

釣る場所の氷は、まだまだ問題ないと思いますが?
八郎潟の事故が引き金で、責任者は・・・・慎重にならざるを得ません。

場所・・腕(#^.^#)

流石です(#^.^#)  20回行って締めに6束超え・・流石です(^_-)-☆  来週なんて思っていたんですが・・・終わっちゃいましたか(>_<)  では来季に・・・(#^.^#)

流石?

contessa-vさん おはようございます。残念でしたね v-411

あと3日あるんですけど、どうしようかな~ と思ってます。
来季に羽鳥湖が開いたら、真っ先に予定してください v-410

しかし、最後に?いい思いが出来て・・・・良かったです v-392

残念!

やいちさん こんばんは。
羽鳥湖も終わりなんですね。
来週末あたり行ければと思っていたのですが残念です。
来シーズンに期待ですね。

それにしてもシーズン終了間際になって記録更新とは!
私はこれから桧原湖に集中します。
とりあえず明日ですね。

羽鳥湖のデカサギから桧原湖のちびワカへ
釣り方を調整しないと😩
とにかく無欲でのんびり釣りします。

ps
ステッカーもう少し待ってくださいね。

ホントに!

正ちゃん ホントに残念でなりません v-406

今月いっぱいは出来るもんだと思ってましたが、突然の打ち切り決定です。
餌が余っているので、今日行って・・・・使い切って来ます。
残っていると、桧原湖が気になりますから v-407

そちらは、いっぱい大会!今回も良い成績を! v-392
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる