おまけの!

おまけの、羽鳥湖 21

最終日の明日行こうと思ってましたが、今夜から雨の予報です。
行ったら、出来ません!じゃ、しょうがないので・・・今日行きました。

凄く早く目が覚めて、餌付けなどしたり・・・・時間調整はしたんですが!
ゲートに着いたのは、5時22分 

それでも、氷上には沢山の明かりが点いてました 

さっさと用意して、目的地に一目散?(休み休みです)

P1040052-b.jpg
前回のポイントより、少し深いところにしました。

魚は、います。

   6:25    開始

     39     10   まだ、食事の時間になりません?

   7:01     30  そろそろ、時間です。

しかし!

    8:13    70   

P1040049-b.jpg
穴だらけで、昨日も今日も賑やかな・・・感じ 

   10:03    100
なんとなく、まったりしてます。まったりと釣ってみたいなんて思ってましたが、まったりし過ぎです 

P1040050-b.jpg

   10:20    移動します。




P1040054-b.jpg
チョッと浅いところ。

P1040053-b.jpg
ココにも、魚はいます。

   11:22     110    

   12:00     120
      30     125   前回より魚探に映る魚は多いです。しかし・・・喰いません 

 移動します。

P1040056-b.jpg
あそこから来ました。
今度の場所は、おそらく?誰も入ってません。

P1040055-b.jpg
さらに浅いです。
なんとなく居そうですけど?分かりません。

そのうち、ポツリポツリと釣れてきて!

   13:18    130
     ・
   13:58    150
     ・
     ・
   14:56    240    前人未到?ポイントで、時速90ワカです。魚が来れば、デカイのも釣れます。 

   15:20    260     欲が出て、300もありかなと 
      35    267    なんとなく?釣れなくなって来ましたので、あと25分で33は無理です。

やめます。

P1040057-b.jpg

帰り道は、スノーシューが無ければ・・・・苦労しますよ。
無い人は、行かないほうが良いです。

明日一日ありますが、今日で納竿とします。
桧原湖に!なんて、誘わないで ね 


comment

Secre

6束につられて!

こんばんは。

昨日1,000や600という数字につられて、頑張ってあの場所まで行って来ました。

が・・・・!!! あっちこっちで、露天商してきましたが、またしても惨敗でした(T_T)

6束は、すごかったですね!!

せめて1束は、釣れるかもと小さい期待を持って行ったのですが29匹足りませんでした!!

来週からは、秋元湖に出陣です。

ど~りで・・・

激励メールが来ないと思ってました。
羽鳥ラストだったんですね。v-410
桧原のワカサギはチビワカばかり。
1束釣ってもフラストレーション。
40匹しか釣れなくても、迷う事なく小野川に行きますね。

お疲れ様でした。

後半伸びましたね。267匹なら竿を納められますね…。
来シーズンまたよろしくお願いいたします。

私はあと1~2回、裏磐梯で頑張りたいと思います。

千?

takakoさん お晩です v-410
1、000なんて?根も葉もない書き込みがあるのは、困りもんです。
千はどうも数えてないらしい?って聞きます v-394

オラはカウントして、10ごとにメモを取ってますから、誤差は300でも1%あるかないかです v-392

秋元ですか?オラは行ったことないです。
行かないで、今日で終わりますから・・・オラの分も釣ってきてください v-392

どおりで!

浜ちゃん メールしようかな?とか思いましたが、今日はまったりと!釣りたかったので v-411

桧原のチビは、スキルアップには欠かせないかもしれません。
オラはとっくに上ってますから!今更・・・・って、気でいます v-7
今日のあとから行ったポイントは、面白かったです v-218

後半?

ヤスのアウトドア さん お晩です v-398
昨日の様子で?今日もダメなような気はしていました。

なら、あそこはどうなんだろうな?と思っていました。
もっと先まで行きたかったんですが、ムーチングしてる人がいたもんですから止む無く手前でやりました。
何処の湖でもそうだと思いますが、人が入っていないところは・・・・面白いかも v-392

裏磐梯・・・頑張ってください v-221

お疲れさまです。

はじめまして。
羽鳥湖2015の〆で羽鳥湖に私も参りました。
若輩者ゆえ悪戦苦闘の2015ワカサギデビューでしたが、楽しかったです。
来シーズンは魚探を使おうと思ってるんですが、何か良い魚探はご存知でしょうか?
やいちさんが使われている魚探のメーカーや機種等も教えて頂けないでしょうか?
不躾な質問をお許しください。

ありゃりゃ!

よーし釣るぞ さん? 初めまして v-392

オラの魚探はホンデックスHE-51C 振動子はトリビーム直結。何度だか分かりません v-395
TD-07も持ってますけど、小野川辺りで使うのには、いいかな?

>何か良い魚探はご存知でしょうか?
今なら、[VARIVAS]わかさぎ専用魚探 BZ-50Vでしょうね。
但し、う~んと高いです。オラでは買えません v-407

お疲れでした・・・

納竿・・・羽鳥はですね・・・多分今週にはテント直って来る筈です・・・最終は檜原にしようかな(*^▽^*) 今週末は行けません・・・来週の予定(^_-)-☆

すべて!

contessa-vさん おはようございます v-410

>納竿・・・羽鳥はですね・・・
3月には共有地管理組合の総会があります。現在、組合長をしてますので・・・資料作成などの準備があります。
シルバーの作業班が、オラの班になります。オラがいないと v-7
ですから、すべて終わりにしました。

>今週にはテント直って来る筈です・・・
直ってきたら、思い切って・・・・ウップンを晴らしてください v-411

ラスト お疲れです

沢山釣行できて浦山C~限りです。
でも 私はやいちさん・ましてはDEKOさんみたいには体力的に無理でしょうね~

私も最後に3束行けて満足のシーズンでした。
北海道など行かず 羽鳥に連泊すれば良かったくらいですね。

しかし 今期は何処のポイントでも羽鳥は好調のまま終焉ですね~
来年も氷結しますように!!

ありゃりゃ!

えま@さん こんちは v-222

>私はやいちさん・ましてはDEKOさんみたいには体力的に無理でしょうね~
DEKOさんは別格です。おそらくシーズンが終わるまでに、111回は行くでしょう v-411
比べれば、オラなんか・・・可愛いもんです v-7

>北海道など行かず ・・・・
そのとおりです。でも、奥様は北海道のほうが好いんでしょうね v-411

4年前と違って、何処でも?我慢してれば魚が寄ってきます。
一時的でも、あの忙しさはたまりませんね v-408

最終釣行?333匹、お見事です v-424

終わりですか!

終わり終わりと言いながら~チビワカで勉強するのも良いのでは?e-454
先週末から緩み始めましたね。(^_^;) こちらの湖3月末まで持つか?心配です。

浅い所で釣行、春先に爆する話は聞いていますがまだ当たった事がありません。
支部長は真逆!最終は小野川で締めるつもりのようですね。(>_<)

しかし、須賀川のヤマセミさんが動きませんね?どうしたのでしょう。

終わりです。

どどんぱさん 大会お疲れさまでした v-410

オラは今日天気が好いので全部干して、カタツムリは・・・・バラしてしまいました。
リフォームが済むまで?もう、行けません。来季には間に合うようにしますけど v-411

>春先に爆する話は聞いていますがまだ当たった事がありません。
オラも v-395

>ヤマセミさんが・・・
検査入院するとか言ってましたけど v-394

来シーズンは

スノーシューを購入しようかと思ってます。
さすがに あのズブズブには参りました・・・。

是非!

えま@さん おはようございます v-365

釣りに行く訳でもないのに、早起きしてます v-411

スノーシューは必需です。是非購入してください。
但し!オラなんかのタイプだとバックしようとする、と出来ません。
無理すると・・・・転びます v-407

へ〜

調べてたら スノーシューも沢山出てるんですね。
5~6千円のドッペルを買おうと思ってたんですが 
何処を見るとバックできるとか判るんですか?

あと インチ(大きさ)が色々で迷ってます。 

ドッペル

えま@さん こんちは v-222

オラのがそのドッペルです v-411

なんとなく?ヒール側が長いのが、歩く時にヒールが持ち上がらないようです。
それだと、バック出来ません。
短くてとがった感じのは、下駄?を履いてるように?全体が足についてる様な感じ?
体重のある人は、どっちがいいでしょうね v-7
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる