気が向いたので!

久しぶりに、気が向いたので!

少し太い枝切り用?の鋏の柄を挿げ替えました。

P1080005.jpg
先祖伝来の鋏ですが、古くて柄が折れました。
昔、オラが幼少の頃?養蚕をしていので、桑の枝を切るのに使ったんだと思います。

適当な材料を製材して、鉋で削って合わせます。

P1080006.jpg
途中経過。

P1080007.jpg
出来上がりです。
試しに切ってみたら、右の柄も間もなく折れそうです。
気が向いたら、また作ります 


久しぶりに「あじ平」の味噌ラーメンが喰いたいと、息子2人と行きました。

P1040066.jpg
なんとなく息子のおごりっぽい雰囲気なので?味噌ラーメンより200円高い「ルージャンメン」848円 

美味かったけど、チョッと多い?のに・・・スープまで完食!
最近、胃が大きくなってる気がします 

comment

Secre

すげ替え・・・

したんなら両方が良いですね(#^.^#)  ルージャン麺・・・ですか・・・味噌・・・食った事無いです(#^.^#)
なんだか風邪ひいたようです・・・咳が出るし鼻がグズグズ・・・花粉じゃ無いです(*_*)

両方?

contessa-vさん おはようございます v-365

どうせなら?そのほうが良いですね。しかし!気が向かないと v-411

味噌ラーメンは、時々?無性に喰いたくなります。

>なんだか風邪ひいたようです・・・・・
まさか桧原湖で、裸で日光浴をしていたんじゃ~ないでしょうね v-7
オラは、花粉でムズムズしてます。

植木鋏!

やはり植木用鋏がると言う事は!ご先祖様からのお告げがあってのお仕事ですね。e-454

私も幼少の頃に養蚕していましたが、桑を切るときは剪定鋏使ってましたよ。(^^;
植木鋏、随分の年代物ですね。今のとは形状が!(#^^#)

これはお仕事で使うしかないですね。

ネギガッツリ乗ってますね。 昨日の帰り足から喉が痛いんです。風邪では無いです!
多分スモークにヤラレマシタね。(-_-;)

お告げ?

どどんぱさん お晩方です v-275

今日は寒かったですね~! 言われたから?もう片方も挿げ替えました。
お告げでもなんでもないですよ。昔から庭木とかあれば、手入れに必要ですから v-392

>今のとは形状が!(#^^#)
今はドンドン進化して?軽く太いのが切れるようになってますね。
こんな形のも、まだまだあるんですよ。

煙くなってるってことですか?もしかして・・・卵? v-15

それより、氷の状態は随分酷いようですね。
行くなら?覚悟して、気をつけてね v-391

胃袋

伸び縮みしますからねぇ。
どなべは最近胃袋が小さくなりました。
でも、息子のは・・・先が思いやられます。(^。^;)

donabeさん お帰んなさい v-410
いや~!今日は寒かったです。
午前中は柄のすげ替えなどしてましたが、午後はコタツに潜って・・・寝てました v-411

冬場はワカサギ釣りで暇な時に、なんかしら喰っていたりするので・・・胃が伸びているんだろうと v-407

ご子息は成長過程ですから、食わせただけ?でかくなるでしょう v-15
大食いのお姉ちゃんタレントがいますが、彼女らは・・・ホントに食いますね!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる