4月です。

昨日までと、うって変わって?涼しかったです。

今日4月1日は、エイプリルフールって・・・・嘘をついても良いらしいですが?
いつも嘘をついているので、今日はつかないでいようと!

嘘です 


P4012838.jpg
チョッと変わった椿です。

P4012839.jpg
大体?こんなふうにシベが見えるのが普通です。

P4012840.jpg
レンゲショウマの葉がが、ムクムクと出てきました。

P4012841.jpg
昨日までは、こんなのを弄ってました 
随分枯らしましたが、ウチの環境に馴染んだのも・・・何本かあります。

E-620 12-60mm 1:2.8-4

今日はネットで買ったトラクターのバッテリーが届いたので、エンジンかけて!
息子が買ったケルヒャーの高圧洗浄機で洗って!
そしたら、塗装が・・・・ペラペラと剥がれました 

長年の土埃もカビも、塗装まで落ちて・・・・キレイになりました 
田圃はギブアップしましたが、少しばかりの畑を耕すのにも、小型のトラクターは・・・あったほうが良いですから 

明日は、クーラントとオイルを交換する予定です。

comment

Secre

少しばかりって・・・

持ってる人のお言葉ですね(^_-)-☆  勤務初日・・・印刷で1日終了・・・明日は朝から会議です(>_<) なんぼかかるんでしょう・・・会議要綱89ページ・・・・(*_*) ゆっくり出勤今日まで明日からは7時10分には出勤します(#^.^#)

ホントに!

ホントに少しなんですよ~ contessa-vさん v-410

耕作放棄とかも合わせても・・・9反歩ちょいです。
で、実際に耕作してるのは・・・婆様ですですから、ホンの少し v-411 
田んぼをしなくなって、暇だったら・・・オラも何かしようかなとか!思ってます。

>会議要綱89ページ・・・・(*_*) 
必要なものでしょうから、当然?税の中から支出されるんでしょうね。誰かさんの給料も v-8

夏休みまで、頑張ってくださいね v-91 

バラ?

みたいな椿ですね。
今日は暖かくなりそうですから桜の開花ですかね~。

桜?

donabeさん おはようございます v-410

なんとなくバラのような花です。径は6センチほどですよ。
こっちのほうの桜は、まだまだ咲かないと思います。朝夕は寒いですから v-407

あっ!オラの接写リングは、リコーでした。
マニュアルレンズの時代に、すでに合併を意識してましたね? v-411
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる