桃が咲きました。

P4163849.jpg
2~3日前から咲きそうでしたが、寒かったですからね。

P4163846.jpg
ようやく今日、咲きだしました。

P1080027.jpg
昨日から、コレの対策を・・・いろいろ 


軽トラですが、5月は車検なんですよね。

P1080031.jpg P1080033.jpg
バンパーを外して、考え中。

前回はコレでも通りました。少しカバーがしてありましたから 

P1080034.jpg
とりあえず溶接してみましょう!ってことに 

P1080036.jpg
1.6ミリの鉄板を折り曲げて、それなりに切って。足りなけりゃ・・・継ぎ足したり 

P1080037.jpg
もっと上手にやってみたいんですけど?狭くて、思ったところに届かないんです。
スプレーしちゃえばそれなりですけどね 

P1080038.jpg
赤で囲ったところがそうです。
アクセルワイヤーも、クラッチケーブルも・・・それなりに固定しました。

もっと穴開いてますが、とりあえず・・・あと2年持てば良いかなと、思ってます。

comment

Secre

溶接・・・

少し練習が必要ですね・・・縦の溶接は難しいですからね(*^▽^*)  練習練習・・・(^_-)-☆
桃咲きましたか・・・今度の学校は周囲にかなり傾斜のきつい斜面が多く草刈してましたが、電工安全靴では足首が・・・先輩は・・・足袋でしたっけ?

練習

contessa-vさん おはようございます v-410

もっと練習してからやるつもりでしたが!なんとなく始めてしまいました。
オラは昔から、練習嫌いで通ってるんですよ v-7

コレを見た人からは、必ず馬鹿にされると思いましたけど?
だいいち、下地の鉄板が全くあてになりません。チョッと本気出すと・・・穴開きます v-395

>電工安全靴では足首が・・・
地下足袋をお勧めします v-426

てっきり!

スマホで写真拝見した時にてっきり、シロアリかと思ってしまいましたが・・・・、軽トラでしたね。 e-452

しかし食われましたね~。錆に。何処かに支障はなかったんですか?
先ずは一安心と言う事で!(#^^#)

安全靴の草刈はつま先が痛くなるから大変ですね。
山菜採りで山に行くときは地下足袋ですね。 e-446

食われました

どどんぱさん お晩方です v-275v-290

チビチビと、3本終わりました v-398

しかしオラの車は、相当食われてます。見ないで買いましたから、文句も言えません。
コツコツ直しながら、乗りますよ v-411

田んぼ仕事が無いので、家の周りの剪定などで暇潰ししてます。
草刈りの準備は終わってますから、何時声がかかってもOKです。
朝のうちの露っぽい時は長靴ですが、斜面は・・・地下足袋ですね v-218
あっ!安全靴は、痛いです v-395
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる