今日も良い天気で、剪定とか写真撮ったりとか。
 
P4253860.jpg
西洋シャクナゲ

P4253861.jpg
イカリソウ

あれっ?
筍は、どうしたっぺな! と、竹薮に。

出てました 

P1080041.jpg
あんまり出てませんけど、とりあえずコレだけ採って来ました。

早速茹でます。


午後は、掃除の為にもう一度出かけて!

DSCF0243.jpg
いつもの様に焚き火して、焼いてみました。

DSCF0245.jpg DSCF0246.jpg
アチアチです。包丁は無いので、鉈で切りました。

味付け無しですが、美味いです。
味噌なんか着けて食ったら、もっと美味いかも。

P1080042-b.jpg
午前中に茹でておいて、いつもの様に身欠き鰊・チクワ・さつま揚げと煮込んだヤツです。

TVでもやってましたが、今年は筍が出ない年らしいです。
パーティは出来るんでしょうかね 

comment

Secre

あらら・・・

今年は駄目な年なんですか? オイラん所も勿論ですけど、お裾分け期待している処も・・・(>_<)

やはり・・・・、

もう採れたんですね!e-451 やはり早いですね~。
1週間位早い様な?

初物でそれだけ採取出来れば今年も期待出来そうな気はしますが・・・・?

9 10日日が濃厚でしょうか?e-452

こちらは〜

こっちは そろそろタケノコも終盤です。
確かに いつもの年より少ない気がします。

でも300はもう穫ったかな?

期待?

contessa-vさん 期待した分だけでも出れば良いですね v-410

今間時期は、下の日当たりの良いところに出ます。
もう少しして、上の林の中に出れば?何とかなるかもです v-392

去年も?

どどぱさん 去年も今頃出始めましたね。

ココに出るのは早いので、遅く出るほうに・・・どのぐらい出るかですね v-388
去年は18日に集合しました。 今年は v-361

流石に!

えま@さん 流石に出るのも早けりゃ・・・終わるのも早いですね v-411

で、やっぱり少なかったですか?
でも。300って?オラは数えたこと無いので、わかりません v-407
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる