GW?

毎日?竹薮の整備などをして、GWが終わりました。
孫いっぱいで賑やかでしたが、学校も始まるから・・・・明日からは静かになるでしょう 

竹薮の向こう側の杉の木を伐採しました。。。。。オラじゃなく、プロです 
伐採して、そのまんまで・・・枝・葉が散乱してましたから、コッチ側だけ片付けてました。

CIMG0993.jpg
すると、チェンソーのおが屑にしては・・・チョッと変!

CIMG0992.jpg
行ってみたら・・・・米(玄米)たぶん30キロです。

なんで~ 

別に古くはないです。カビてるとかでもないです。

筍を焼きながら、いろいろ考えてみましたが!

所謂 風評じゃないかなと思いました。

連休に実家に帰って、帰りに「みやげ」に貰った福島の米!!!!
どうしても福島のコメが食えない人が、捨てて行ったんじゃないでしょうかね。

全袋検査して、一番安心な?コメなのに ね 

作業しながら時々見てると、山鳩とかカラスが食いに来てました 

スポンサーサイト

comment

Secre

未だに?

満喫して帰って来ました!(o^^o)

未だにそんな方が居るんですか⁈^^;時代遅れですね。
今年は山菜が道の駅等で自粛だそうです。
多分、うるさいお客が基準値未満でも入っているって騒いだんてしょうね。~_~;
此方のおばあちゃん達の孫の小遣い稼ぎが❌に成りましたね。~_~;

そんな人は買わない貰わないで行かないと…。
そんなに気にするのなら。

今日も日焼けしました。(o^^o)
燻玉無くなりましたので、これから仕込みます。
なので!明日は上手く行けば11時頃に行ければと…。^_−☆

どうしても?

どどんぱさん おはようございます。昨日はお楽しみのようで v-411

で、どうしても来るんですか?気をつけて来て下さいね。お昼は・・・どうしましょ v-15

あら・・・

どどんぱさん・・・今日も休み(>_<)  ええな~オイラ今日明日仕事です(>_<)
なんだか…過敏に?なってるんでしょうかね? オイラ全く気になりませんから(#^.^#)  ニョキニョキはどうなんでしょうかね?  何時ももっと後だと思うんですが・・・叔母に・・・なんだや今年は筍無いの?って・・・あまり期待しないように・・・今年は出ない年なんだって・・・って云い聞かせてました(#^.^#)

自粛解除!?

大変、御無沙汰しております。
約2ヶ月の自粛期間が終了しました。
この間、全くネット徘徊しておりませんでしたが、
本日から、活動を再開します。

contesa-vさん おはようございます・・・って、出勤しましたね v-410

筍は、とりあえず出てる分だけ採って送りました。
今日届きますから、楽しみにしている?おば様にお届けください v-392

雨でも降って、ニョキニョキ出たら・・・おいでください v-391

自粛?

浜ちゃん  ホンとにお久しぶりです v-394

自粛で済んで良かったですね。ひょっとしたら解雇もあったかもでしょ v-411

>本日から、活動を再開します。
何の活動でしょうね v-7

どうも・・・

お手数おかけしました(#^.^#)  既に分配完了喜んでいたそうです(*^▽^*)

一先ず?

contessa-vさん ども v-222

これで、一先ず安心ってことでしょうか?
あとは、ニョキニョキに期待するしかないです ね v-392
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる