ギンリョウソウ

ウチの山は、環境が変わってしまったので?今年は出ていません。

仕事場で草刈りをしていたら・・・・ありました。

P5183927.jpg
もう少し伸びるんでしょう。

その先を刈っていったら、群生です 

P5183923.jpg
早く出たのは終わっていましたが、コレは一番良いです。

P5183926.jpg
ココは落ち葉が多くて、見えている部分は短いです。
そ~っと、落ち葉をどかして?撮りました。


昨日は、再検に行ってきました。

P5183919.jpg

悪いところは交換したので難なく合格しましたが、新たな問題が!

車検から帰って、普段履きのタイヤに交換していたら、なんか?変。
左のフロントにガタがあります。

何だろうと調べてみたら、ロアーボールジョイントがガタガタです。車検では、分からないんですね 
早速買って来たので、そのうちまたプロに頼もうかと 

comment

Secre

あらら・・・

ボールジョイントですか? 年数経つとどうしてもね・・・(*_*)  オイラの車もどうなるか・・・(>_<)  まだ交換する気は全く無いですけど(#^.^#)

経年?

contessa-vさん おはようございます v-365

>年数経つとどうしてもね・・・(*_*)  
って、初めてですよ。こんな症状は v-407

走っていて、何か変なショックをステアリングに感じてました。
たぶん?これでしょうね v-394

自分で出来るか?????
出来そうもないので、頼もうかと思ってます v-411

銀竜草

霧吹きかけて、
もう少し陽当たりが悪いと良い感じで写るんしょうね。

霧吹き?

donabeさん お晩方です v-410

霧吹き?は、持って行きません。持って行くのは・・・・長座布団 v-411

結構暗い場所なんですよ。見づらいから、明るくしてます。

そんな季節…

いつの間に‼︎^^;
ギンリュウソウが咲いたと言う事は、地竹の季節になったんですね。

早起きして蕨採ろうと考えますが、厳し〜。>_<

明日もチャレンジです。(o^^o)

地竹?

どどんぱさん もう寝ますよ v-411

地竹とかワラビは、貰えば喰います。
採りに行ったりしません v-410

趣味が多くて?Eですね v-7
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる