相変わらず?

最近、ジャンク買いの記事を書いてませんでしたが!

あるんですよ 

P1080055.jpg
右のバーが着いている、共立CSV-281T が欲しかったんですが、抱き合わせでの出品です。

P1080056.jpg
おが屑に埋没していた、オイルポンプが確認できました 

とり外して、どうも出が悪いグリーンのチェンソーのと交換しました。
見事にオイルが出て、めでたし 

あとの部品で使えるのは、一生懸命掃除して・・・・バーとチェン。その他は・・・・ゴミ? 



もう一つ?
気になる刈り払い機があったので、ポチッとして届いてましたが 

しかし、エンジンはまあまあ調子良いんですが・・・・凄い振動 
いろいろやってみたけど、いまいち。

しょうがないので、合いそうな?竿とベベルギヤをポチッとして 

昨日届いたので、早速交換してみたけど!
どうも、原因は・・・他にある感じ。

クラッチを外して、ネジその他を磨いてグリスを塗って!
何とか使えるレベルになりました。

竿とギヤに問題はありませんでした。
また余計な出費 

P1080059.jpg
右のMB2460がそうです。
左は、農機具屋から貰ってきたBC2320のジャンク品。
今までのBC2400の点火コイルが死んだので、交換しようとしたら・・・・ネジが折れて 

仕方が無いので、キャブレターその他を移植して・・・コッチが生き返りました 

今日は、MB2460のデビュー戦です 

comment

Secre

えらい・・・

手間かかりましたね・・・でも・・・ちゃーんと生き返せるんだからすんばらしいです(*^▽^*)
なかなか良さそうなの見つかりません(*_*)  ゆっくり探します(#^.^#)

探す?

contessa-vさん おはようございます v-222

>ゆっくり探します(#^.^#)
って、何を~ v-15

オラの場合、買うのはほとんどジャンクかそれに近いですから?具合が悪いのが普通です v-411
MB2460の場合は、アイドリングで結構な振動が出てました。
こんなのは、ほとんど?クラッチを止めてある2本のボルトが錆びてる場合が多いです。
磨いてホンの少しグリスを塗ったら、見違えるように直ります。

それを、この前は手抜きしてました v-407

羨ましい・・・

ども~~ うらやましい・・・です。
 買えるんですから・・・ 自分の 農機具は 殆ど ジャンク品を 戴いて 自分で 直して 使ってますが・・・

 今回も ハンマーモア 戴いたので 取りあえず エンジン活かして 其の後は なんとか 成るでしょう・・・

 今日も 帰りがけ 呼ばれて すぐ 缶ビール 手渡されて・・・・ で 其の後 これ 具合悪いって・・・ で 刈り払い機 修理 させられました。
 まあ キャブの オーバーホ-ルで 直ったから 良いものの・・・

 自分は 下手の 横好き ですが・・・

羨ましい!

MJVさん おはようございます v-290

羨ましい・・・って、コッチが羨ましいですよ v-395
オラに物をくれるキトクな人は、なかなか居ません。
しょうがないので、買います。安~いのを v-407

>ハンマーモア・・・・
オラも欲しいけど、中古でも高いですからね~ v-363
近くに持ってる人もいません。 

>自分は 下手の 横好き ですが・・・
オラの場合は、趣味だったり・・・暇潰しです v-411
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる