サクランボ

週末のオラ家は、訪問者も ま ば ら 

あっちこっちのブログは観てますすが!
コメの気力が・・・・いまいち 

某ブログに、サクランボの話題がありました。
オラにも毎年届くんですけど、今年はまだ届きません。
ずうっと届かないかもしれません。

それとは関係なく、同期にサクランボ農家が居るんですけどね 

P6124005-b.jpg
下刈りの現場のサクランボです。

喰ってみたら・・・意外と美味い 

程よい?すっぱさと、渋み。

下手な?ブルーベリーより、美味いです。

P1040104-b.jpg
コレです。

で、、、、、、!

持って帰って、孫に食べさせたら・・・・・凄いブーイング 
美味いのに慣れた?故の・・・と思って!

オラも喰ってみたら、酷い渋みと苦味。酸味も 

ひょっとして?摘みたてじゃないと、不味くなってしまう・・・・のか? と 

comment

Secre

これって

どもども  ジャボレ~ ですか? 生食は 余り遣らないでしょ…

 家では ジャム用ですね・・・

シャボレー?

NJVさん おはようございます v-222

>ジャボレ~
そんなの知りません v-407

普通に花を観るために植えたんだと思いますが、凄い数です。
その下を、草刈りしました v-395

実が生っているのと、生らないのとありますね。

それは・・・。

私も中学生の頃一度試しました。 e-351

始めは少しさくらんぼっぽい味がするのですが、その後に凄い渋みと苦みが襲ってからはもう二度と食べまいと心に誓いました。(#^^#)
ホントに完熟して触るとやわらかいのは何とか食べれるのかな?

焼酎漬けにすれば色と香りが移っていいかもしれませんね。
試作されて見ては? e-348

焼酎に?

どどんぱさん こんちは。今日は、暑いですね~ v-408

あれって、完熟で軟らかくて・・・採ったばかりだとかなり?美味いんですよ。
持って帰ったら・・・そうじゃなかった。ベロも黒くなります。 v-407

>焼酎漬けにすれば・・・・・試作されて見ては?
そういう面倒なことは、したくないのね v-8
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる