雨にも・・・!

いきなり召集の、草刈りでした。

予報どおり、9時ごろから雨!

カッパを着るか?濡れながらやるか!
そんな感じではありました。

草を刈って行ったら!

P1040108-b.jpg
さて、なんでしょう?

この5メートルぐらい手前にもありました。

キジの卵です。

手前のは、5個。
どうやら、親は放棄した模様でした。

P1040109-b.jpg
コレは、11個です 
親は居ません。飛び出したのは見ていません。

少し休憩してから見に行ったら、親鳥が卵を抱いていました。
かなり近付いても逃げません。
思い切って寄ったら・・・飛び立ちはしませんでしたが、逃げました。
近くで、様子を見ているんでしょう 

P1040110-b.jpg
きっとまた戻ると思って、直径3メートル?を刈らずに残しました。



その先も刈り終って、見てみると・・・・!

P1040112-b.jpg
いました。今度は遠くから撮りました 
折角刈り残したのですから、なんとか・・・孵化してもらいたいものです。

発注者に、刈り残した訳を説明しなくちゃなりません 

先の5個は先輩が持ち帰ったので、たぶん?消化することはあっても・・・・孵化することは無いと思います 

comment

Secre

つらいですね~。

節に入って居るんですね。 e-452
こうなると草刈も細心の注意が必要ですね。

しかし、キジの卵持ち帰るのは良いのですが・・・・、中が半雛になっていたらどうするんでしょう?? (@_@)
私はそっとしておきます。

まあ?

どどんぱさん お晩です v-222

>つらいですね~
まあ、なんとなく?刈ってしまう気にはなりませんね v-394
こんな藪には何があるのか分かりませんから、少し浮かして刈ります。
なもんで、卵は助かりますが!親が逃げなけりゃ・・・・ v-11

>中が半雛になっていたらどうするんでしょう?
中華料理にあるじゃないですか v-411
一応?卵を振って、確認してました。

急に

 どもども 自分は今 サクランボ休暇に 入っています。

 皆さん サクランボに呼ばれていて 自分は そうじゃないので・・・(作業出来ない)

 一人じゃ作業 駄目だそうで 暫く 遊びです。  

遊び?

NJVさん おはようございます v-273

>暫く 遊びです。。。。?
オラの場合、暇でも遊びって、遊びが無いです。
今、気が付きました v-407 
見渡せば、家の周りは・・・草だらけ v-395

釣りだの、ツーリングだの、やることがあって良いですね v-394

そうなんですか・・・

上手く孵化できると良いですね(#^.^#)  流石に学校の敷地内ではそんな光景見れません・・蜂の巣つっつく位かな(>_<)

contessa-vさん おはようございます。
チョッと美味そうなのが載ってましたね。しかも・・・少し?多い v-411

果たして、無事孵るんだかどうか?気にはなります。
通りかかったら、双眼鏡で覗いて見ます v-416

これからは、蜂ですね~!
昨日はアシナガバチの巣もありました。まだ小さいですから、蜂の数も少ないです。
これから先は、気をつけないと・・・ v-393
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる