要精検

先月の健康診断の結果!
「胃部Ⅹ線検査で所見が認められます。内視鏡検査を受けてください。」って 

しょうがないので、行ってきました。

受付をしたら、コップ一杯の洗浄剤を。

横になって右左!10秒ずつ数えながらゴロゴロと。

その後キシロカインを喉の奥に溜めて、10分ほど我慢 

カメラの準備が出来たとのことで、撮影スタジオ?に。

言われたとおり横になって、待つこと暫し!

そのうち眠くなって・・・・ 

しかし、Drがなかなか来ません。

暇だから・・・!

CA3H0054.jpg
携帯で、こんなの撮ったり 

そのうちに、始まりましたが!

20年以上前にも飲んだことありましたが、その時より苦しい!
このDrは、下手なんだな!と。

撮り終えて、「胃は異常ありません。しかし、食道が炎症を起こしています。」と!

診察室で聞くと「逆流性食道炎」だそうです。
見たり聞いたりはしてましたが・・・・・ 

まっ、それはそうと! 今度?カメラを飲むときは・・・他所の病院にしよう 
スポンサーサイト

comment

Secre

胃カメラは・・・

医者の巧い下手が良く判りますね・・・苦しいですもん・・・大腸カメラも同じです(>_<)
逆流性食道炎食べたものが食道まで戻って来る・・・あれですね(*_*)  お大事に(#^.^#)

食道まで?

contessa-vさん おはようございます v-222

>食べたものが食道まで戻って来る・・・
オラの場合、昔から喰ったものは・・・・また噛み直してました!
そんなのが当たり前ですから、今更逆流性・・・とか言われても v-407

ですから、食後の薬は・・・・水要らずです v-411

>医者の巧い下手が・・・
自分で自分のを、やってみると良いんですよね。どんだけ苦しいか分かると思います v-15

逆流性食道炎

逆流性食道炎で良かった・・・
俺もそれで10年程前,胃カメラを・・・
その時は鼻からの胃カメラだったのですが痛いし苦しいし・・・
その後も同じ事をやりましたが眠くなる方法でやっています
これは楽で良いです・・・
今は胃液の逆流を止める錠剤を一個飲んでいます。
それからは胃薬も飲んでいません・・・
お大事に・・・では

やいちさんもやりましたか!

ご無沙汰です ワシも先月検査しました、 薬を飲んだら意識がなくなり目が覚めたらカーチャンが横に居て あっ!ワシは死んだのだナ~ と思いましたヨ  たまたまカーチャンも通院してたのでネ
胃はOKでしたが、やいちさんと同じく逆流性食道炎でした。
胃カメラは過去に何度もしましたが、今回は全身麻酔なので自分では何も感じませんでしたヨ

お大事に!

錠剤?

仙台のよしおさん こんちは v-222

オラも錠剤を1錠、2週間分貰ってきました。
しかし、寝てる間に・・・都会の医療は違いますね v-394

こちらも!

信州のメージンさん お久しぶりです。ヒメマスは苦戦のようですね v-410

信州でも、仙台同様!眠っている間に・・・・ですか?羨ましい。
たった5分もかからない検査ですけどね。あの苦痛は、耐え難いものがありますから v-407

>同じく逆流性食道炎でした。
食道炎?の自覚症状などは全く無いんですが、そう言われると・・・チョッとやばいのかな?とか。
お互いに、大事にしましょう v-221v-290

反芻?

真逆?牛さんのわさを習得されて居たとは!e-451

ご自愛して下さいね。(o^^o)

胃カメラ未だ未経験です?^_^; 出来ればしたくないですね。
まして❗️大腸は…。お恥ずかしい〜。(>_<)

どどんぱさん おはようございます? v-75

胃カメラ2回。大腸1回済みです。恥ずかしいなんて言ってられません v-15

>反芻?
子供の頃からの得意技だと思ってました。
喰いすぎた時などは、その分が出てきますから・・・吐き出します。
道路で自転車の練習中は、しぶきが仲間にかかることがあって・・・顰蹙をかったり v-7
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる