蜂 

P8194141.jpg
夏水仙

P8194142.jpg
水仙の名がついてますが、彼岸花の仲間だとか。

久しぶりに、12-60mmで撮ってみました。



タイトルの、蜂です。

緊急で入った仕事ですが、行ってみたら・・・・ 
なんとなく、危険な臭いがプンプン 

草刈りのつもりで行ったんですが、下刈りっぽいです。
急遽、チェンソーを取りに戻りました。

仕事開始は遅れましたが、邪魔な太い木とか竹を切りながら、順調にモヤを刈って行きました。

P1040171.jpg
ココまで来たら、突然右肩に激痛 

ポイズンリムーバーで毒を吸い出しながら、アシナガバチの巣を探しても見つかりません。
すると目の前を大きな蜂が!

赤丸に巣がありましたが、60センチぐらいまで刈りましたから、当然スクランブル発進で出来ます。

P1040172.jpg P1040173.jpg
アブ蜂ジェットで撃退しましたが、コガタスズメバチです。
コガタと言っても、大きさはキイロスズメバチと変わりません 

P1040174.jpg
しばらくすると、外出していたのとか?中からもまた出てきます。

協議の結果!寒くなって蜂が居なくなるまで、この現場の作業は見送ることにしました。

11時に刺されて、UPの時間になっても・・・・まだ痛いです。
脇の下は熱をもってますが、特別腫れたりもしてません。

今回も具合が悪くなったりはしてませんが、3回も刺されると・・・嫌になりますね 


comment

Secre

付き過ぎ〜

真逆!e-451

また刺されたんですか!(ー ー;)
余り刺されるのも考えものかと?
あまり信じては居ませんが、毒素の許容量があるとか?^^;

私は容量が多いようです。e-446

許容?

どどんぱさん お晩です v-392

7時から会議でしたから、呑まないでいました。
今から、少し呑んでみます。

しかし、去年の一発目は何だったんでしょうね?
病院で点滴までする騒ぎだったのに v-407

あの時の蜂(ムモンホソアシナガバチ)だけには、刺されないように気をつけます v-426

刈払い・・・

してると、蜂の遭遇機会が多いですもんね・・・でも、本当に危ないらしいのでご注意を!  オイラも幾分涼しくなったので草刈再開・・・ツタが多い多い・・・竹林の下のサツキの植え込みにスズメ蜂の巣発見・・・蜂ジェット大量噴霧事なきを得て撤去完了(#^.^#)

アブね!

contessa-vさん おはようございます v-222

経験しない事務方が、簡単に請け負って来ますから困るんですよね。
行って見た瞬間、コレはヤバイな!と思いましたから v-388

○○危うきに近寄らず!が、良いんでしょうけど・・・そうも行かない場合もあります v-394

>蜂ジェット大量噴霧・・・
あれは少量でも効きますから、様子をみながら噴霧すると・・・節約にもなります v-426

妙なハチ合わせ

やいちさん こんばんは。
今日もトホホの仕事中です。

ところで、今日昼食に入ったそば屋でのことです。
ひょんなことから、そば屋主人の半生談義になり、昔競輪選手だったとのこと。

帰りぎわにやいちさんの話をしたら、よく知っているようでした。
世の中狭いものですね。

蕎麦屋?

正ちゃん お晩です。土曜は良いとしても・・・日曜は、休みましょうね v-392

>そば屋主人が、昔競輪選手だった?
うどん屋なら佐藤先輩が、那珂あたりでやってるかも?
なんて名前の元選手でしたか?

お隣の県ですから、なまりも同じだし?仲良くさせていただきました。
屋形とか小屋で、ワカサギを釣るのも居ますよ v-411

蕎麦屋

蕎麦屋の主人は、佐藤さんでした。
間もなく70歳になるらしいですね。

やいちさん同様元気です。
あやかりたい!😊

やっぱり!

やっぱり!でしたか。
うどんが打てれば蕎麦もラーメンも打てるようになるでしょうから、メニューを増やしたんでしょうね。

讃岐うどん風?手抜きうどんだったりする店もありますから、お客さんが多けりゃ?評判も良いんでしょうね v-15

美味しい蕎麦

またまたこんばんは。

蕎麦は美味しかったですよ。

競輪で稼いだ一億を店の開店費に使ったらしいのですが、火事で6,000万円喪失したとか。
そんな話をしてましたね。

とにかく元気な方です。

火事!

火事で6千万ですか~! v-405

確か彼は婿殿に入られましたから、嫁ぎ先も裕福なんじゃないかと v-411
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる